見出し画像

スノストから『淘汰の先にある未来』への力&やる気をもらう

人材教育家でマナー講師の井垣利英です。今回の「ジャニーズを人生にいかす方法」は、2020年1月に同時デビューした、ジャニーズ期待の新星=スノスト(SnowManSixTONES)について書きます。
※ジャニーズを知らない人たちのために随所に「※」で説明を入れます

年末年始のSnowManとSixTONESの活躍を見て、2021年の次の世界『淘汰の先にある未来』へ進むための力&やる気をもらいました。

どちらのグループも、良い意味でジャニーズっぽくないし、世界を目指して本気で活躍して欲しいと願っています。私のジャニーズファン歴⏬

◆ラウールくんの努力に、やる気をもらう

ジャニーズのグループを連続で密着した、深夜のドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ)は、毎週、録画して何度も見ています。2020年12月から年をまたいでSnowManの特集。

先日の放送の中でラウールくんが言っていた言葉に、新鮮な驚きと感動。めちゃくちゃ、やる気がわいてきました。


※ラウールくんは、17歳の高校生でSnowManのセンター。ジャニーズで一番高身長、足がめちゃくちゃ長い。小学生の頃からダンスの世界大会で準優勝している。

「めっちゃ運が良い」
「自分たちよりすごいグループとか、すごい歌手は、世界を見たらいくらでもいるから、この先がエンタメの面白いところで。何か起きないかなという一心でいます」
僕たちが与えられた環境で、必死に頑張って何か起きないかな、って言っているだけのやつ、めっちゃキモいんで、俺頑張りますけど
・・・ラウールくんの言葉『RIDE ON TIME』より

ラウールくんは、手足が長い身体に恵まれて、幼いころからダンスをずっとやっていて、運や才能もあったんだと思います。でも、それ以上に、本人が言っている通り、運が良いんだから、まだ見ぬ世界を見るために、必死に頑張っているんですね。

そりゃそうですよね~。努力していなくて、あのキレのあるダンスができるはずがない。納得すると同時に「私もがんばろう!」と単純にやる気をもらいました。

SnowMan公式YouTubeの新曲『Grandeur』見てみてください。SnowMan史上、最も難しいダンスだそうです。センターの金髪がラウールくん。

◆ジャニーズはイケメンで、運が良いだけじゃない!

よく「ジャニーズはイケメンをそろえてるだけで、努力をしていない」「運が良いだけだ」と勘違いしている人たちがいます。それは大きな間違い!!

そもそもダンスひとつとっても、厳しいレッスンをしなくて踊れるようになるはずがありません。私なんて、毎朝、10分弱の『ラジオ体操第一第二』をするだけで精一杯(笑)それですら、さぼりたくなるんだから。

ジャニのタレントたちは、遊びたい欲望をぐっと抑えて、人生をかけて連日、何時間も激しいダンスの練習に励んでいるのです。それだけでも、すごいことだと思います。

さらにジャニーズの中でも、グループごとに競争があり、しかもグループ内でも「誰が一番人気があるか?」などをとわれる。本当に本当に、厳しい競争の世界なのです。

◆嵐の次へ。SixTONESの熱いエネルギーも感じる

SnowManだけでなく、2021年1月は、SixTONESのファーストアルバム『1ST』が発売になり、『anan』の表紙&特集が組まれたり・・・ジャニーズ事務所が嵐の次に売れるグループを作っていくエネルギーを感じています。

当然、発売日に買いました。毎日、ずっと聴きまくっています。ひいき目なしで、SixTONESは、本当に歌が上手い! YOSHIKIさんがプロデュースされたデビュー曲『Imitation Rain』はもちろん、歌唱力を活かした色々な曲調の曲が入っています。

ジャニーズって言われなかったら、ジャニーズのグループの曲だって分からないと思いますよ。ぜひ、元気になりたい人、癒されたい人、やる気になりたい人、疲れている人・・・多くの人に聴いて欲しい。

◆まとめ。2021年は、スノストの勢いに乗る

スノストがデビューした2020年は、世界中が試練の年となってしまいました。でも、この試練も乗り越えて、逆に力にして世界を目指して欲しい。がんばっている彼らの姿を見て、私もパワーをもらってがんばります!

スノストのファンの皆さん、これからも色々と教えてくださいね♪ 一緒に応援していきましょう! よろしくお願いします。


⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師。井垣利英(いがきとしえ)【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

⏬お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

【株式会社シェリロゼ】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,885件

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。