見出し画像

内面・外見トータルの自分磨きの必要性

大学時代の経験が、今の、人を内外ともに磨く仕事につながった  

私の学生時代から起業するまでの経緯をお話しします。

アナウンサー志望だった私は、いろいろなスクールに通って、たくさんの女性を見たお陰で、外見だけキレイでも内面だけ磨いてもダメだと気が付きました。

だから、内面も外見も両方を磨こうと思って、努力と行動をしたのです。そんな、さまざまな努力が実を結び、私は夢だったアナウンサー業に大学在学中から就くことができました。

その後、学習塾フランチャイズ・チェーン本部の企画営業、エステサロン講師、イベントプロデュースの仕事を経験しました。

私の次の夢は、三十歳になったら会社を興すこと。ただ、肝心な「何をするか」については「今までの経験を活かした会社にする」という程度にしか考えていませんでした。

画像1

でもある時私は、街を歩いていると、自分が女性にばかり目を留めていることに気が付いたのです。

「あの人は姿勢を正しくすればもっとキレイになる」
「あの人は、メイクを変えれば素敵になる」
など、どこを変えればその女性がさらに美しくなるかを常にシュミレーションでき、完成図が浮かんでくるのです。

そして、大学時代に思っていた「内面も外見も同時に磨ける場所があれば良い」を思い出し、それを形にすれば良いのだと気が付いたのです。

すでに私のまわりには、いろいろな仕事を通して知り合った、各分野で活躍している素敵なプロたちが大勢いました。その人たちに講師をお願いして、トータルの自分磨き講座を開催する会社、シェリロゼが誕生しました。

画像2

シェリロゼでは、マナー、立ち居振る舞い、メイク、似合う色、話し方、プラス発想、食生活など、女性を内面・外見のさまざまな角度から磨き上げる講座を開催しています。

たくさんの女性が授業に来てくれます。下は十代から上は六十代まで、学生や社会人と、年齢も立場もバラバラですが、「夢を叶えたい」「キレイになりたい」という思いは同じ。

皆、見違えるようにキレイになり、人気職への就職・転職やキャリアアップなど、嬉しい結果が次々と出ています。

結局、自分の価値が上がれば、自然と人から必要とされるようになるのです。だから、就職や転職、キャリアアップだけでなく、プライベートを含むすべてにおいて、自分を多角的に磨くことが重要なのです。

内面・外見トータルの自分磨きが、人生にとっていかに大切なのかを、このシリーズの中でさまざまな事例をあげてわかりやすく紹介します。

”自己ベスト”のキレイを目指そう!

このシリーズでは、他人と比較してどうかではなく、あなたのもっているものを活かして、キレイになれるヒントをお教えします。私が言うキレイとは、顔立ちや容姿、体型だけを指すのではありません。

皆さんに目指してほしいのは、自分の持ち味を最大限に活かし、さらに磨き上げる”自己ベストの美”なのです。

外見をキレイにするコツにプラスして、心も体もキレイになれる秘訣、プラス発想の具体的な方法をお教えします。

私と一緒に、外見、そして内面からも輝きを放つ本物の美人を目指しましょう。

画像3

これからご紹介する方法を、できるものから一つずつ実行してみてください。実際に行動に移し始めると、周囲の人たちのあなたへの対応が、すこしずつ変わってくるはずです。そして、今までなら出逢えなかったような魅力的な人たちとの出逢いが増えてきます。

さらに、いつの間にか、過ごしている環境も変わってくるのです。そのころには、きっと、自然と薫り立つような美しいオーラが、あなたを包んでいることでしょう。

さあ、あなたの美人力を高めるビューティーレッスンを始めましょう。


⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師。井垣利英(いがきとしえ)【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

⏬お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。