見出し画像

尾道ラーメン 壱番館

JR尾道駅から東に徒歩10分ほどの立地にある店。
客数はさすが名店というだけあってかなりの行列ができているが、並んでいる間にラーメンの味を想像するのもまた楽しい。

オーダーしラーメンを待っていると奥でバイトがスマホを触っていた。
この行動は本当に尾道ラーメンを愛しているのか。
はたまた尾道ラーメンが好きすぎてスマホで今晩行く尾道ラーメン店を調べていたのか。この行動はラーメンヲタの評価に吉と出るか凶と出るか。
答えは凶だ。

尾道ラーメン

今回はシンプルに尾道ラーメンをオーダー。
あっさりとした正油に比較的尾道ラーメンの中では少なめの背脂がよくマッチしている。
ネギは香り高く、チャーシューはかなりあっさりとした印象。
さすが自家製麺というだけあってこの店のスープに一番よく絡む麺になっている。
スープまで飲み干せてしまうあっさりとした逸品。

↑食べログ

店の評価 ⭐︎⭐︎⭐︎
ラーメンの評価 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?