見出し画像

海外のエンタメ、海を越えて日本に上陸することの難しさ

最近知ったエンタメ業界のはなし
海外で大人気 大好評 とか
もうこれ 絶対に外さないだろう
くらいの 大絶賛の嵐
そんな舞台だったり、ミュージカル
絶対 観に行きたくなる
でもでも 本場で観るのはなかなか
時間的にも 経済的にも難しい
期待するのは来日公演
そう 海を渡って日本で公演
当然ながらプラチナチケット
なかなか ゲットできない
しかし やっとの事でゲット
そして 待ちに待った当日
ワクワク ドキドキ
高鳴る
胸の鼓動を抑えるのもやっと
そんなテンションMAXで参戦
しかし しかし
あれっ 何か違う
もっと大迫力なはずでは??
もっとダイナミックなずでは??
もっとスケールがハンパ無いはずでは?
たくさんの?が浮かぶ
映像とかで観ると大きく映るもんなんかなぁ?!?
いや それにしても それにしてもだ
なんだか 消化不良で終了
そんな事って無い?
どうやら そんな事って多々あるらしい
というのは
やはり これは
ジャパンってやつは
島国である
そう 海に囲まれちゃってる
それによるデメリット
リスクみたい
どういう事かって
本場のバカでかーい舞台装置や舞台セット
運べない 持ってこれない問題勃発
デカいので船で運ぶという選択
にしても
料金の問題もあるだろうし
そもそも 不可能だったり
そんなこんなで
フルバージョンはやめとこう
とか
小さいバージョンを作ろう
とか
アイデアは色々で
対処してなんとか
形にして なるべく再現するっていう方向へ
そんなことが多々あるらしい
そりゃ 確かに
日本公演の宣伝で
「スケールを小さくして来日公演」
とか
言わないよなぁ
聞いたこと無いし
なんだかんだで
本場で最高のエンターテインメントを
体験したいものです。

この記事が参加している募集

再現してみた

自由に色々と書かせていただいております。興味があること、最近知ったこと、その他・・・少しでもお役にたてたり、タメになれば嬉しいですが、あなたの雑談のネタぐらいにでもなれれば幸いです。