【期間限定】騙されないでください!摂食障害を喰い物にする輩たち

摂食障害について霊能者(占い師)の方がYouTubeで投稿なさっておられます。


全部見ましたけど、拒食症と過食症を別々に解説していらっしゃいます。



拒食症って本当は◯◯を食べたい食べたい、だけど太るから食べない、吐く、なんですよ。


それを放置するとスイッチが入った途端に、食べることがコントロールできない過食症になるんです、

(過食の場合で初めはストレス食いを繰り返して過食症に至る場合もあります)

拒食症と過食症は表裏一体です。

断言いたしますが、

『そこに至った背景がなんであれ、

満腹中枢が壊れたから食べる量のコントロールができなくなるんです』


拒食症の場合は空腹感がなくなりますが、食べたい欲求はあるんです。


確かにそこへ至った背景の中の
『ありのままの自分では愛されない』も、

後述致しますが、機能不全家族で育った方が摂食障害になる確率は高いです。



ですが、

この自称霊能者の方、

ご自分の発言に責任持てますか?
命がかかっている【食】の問題に、

あたかもわかったような言葉を並べて、
それをご覧になった方を治せますか?

愛されている、
このままの自分で愛される存在だ、と
言い聞かせて摂食障害は治らないですよ?

それで有料セッションを受けたら治るとか言わないでくださいね。

それはきちんと心理学を学んだ経験あるドクターがカウンセリングしています。

鈴木その子先生でさえ、

お兄さまである山中秀男先生(現 虎ノ門日比谷クリニック)の監修ありきで、活動されていたんですよ?


金設けの為にYouTubeにあの動画を挙げたならば、本当に恐ろしいことです。


摂食障害の方々がどんなに苦しんでいらっしゃるのかご存知ない!

ふざけんな!と私は申し上げます。

身体の機能のことも理解せず、

心の勉強もろくにしないまま、


摂食障害の方々を喰いものにするのは止めてください。

テレビもYouTubeもロクに見ない私が偶然見つけた動画でしたが、


あまりの酷さに吐き気が致しました。


あなたのような人は、
宇宙は霊能者としての能力を奪いますよ。



こうした方に騙されないことを切に願って、今日は怒りのままの投稿をしてしました。

本当に申し訳ありません。

今日も暑いです。

薄いお味噌汁一杯や、梅干し一個は熱中症を予防することができます。

どうかお気をつけてお出かけになってくださいね。


本日も読んでくださり、ありがとうございました。