見出し画像

【未来日記】イタリア本場の素材で料理

みなさんこんにちは!
Hygge Life(ヒュッゲ ライフ)が綴る未来日記です📖
未来の自分がしていること、その時の気持ちなどを記していきます✨

料理を作ること・食べることが大好きな私。

そんな私がヨーロッパプチ移住で
密かに楽しみにしていたことが!

それは

「本場の素材で本場の料理を作ること🍳」

レストランに行って食事したり
現地の友達の家にお呼ばれして料理を振る舞ってくれることも
もちろん肌で本場の味を感じるけど、
やっぱり自分で実際に作って食べてみたい!
と言う気持ちが強いですね😎

ということで、
ただいまイタリアはナポリに来ていて
トマトパスタを作ってみました🍝

イタリアのトマトって、
まさに加熱調理にぴったりで、
果肉が肉厚でしっかりしてるけど、加熱しても煮崩れしにくくて、
水っぽくならない!

そして何より旨みが多く、加熱することでより美味しくなるから
まさにトマトソースに最適なトマト🍅

その土地の名物料理は、
その地理条件によって採れる野菜・果物に
すごく影響されているなと
改めて実感したなあ😳

文化も歴史も、
全ては地理がベースになっているもんなあと
トマトパスタを作っている間に色々考えてしまいました☺️

改めて地理・歴史・文化って面白い!

こうやって
その土地の名物料理を作ることを通して、
自分なりに食材・地理・歴史・文化をまとめてみようかな✨

どんな形になるか未定だけど
SNSとか書籍で発信できたら面白いだろうなあ😆

もっともっといろんな場所に
足を運びたい!

そう思ったナポリでの1日でした🇮🇹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?