見出し画像

人生に効く言の葉(vol.5 前に進む)

(※この記事は1分で読めます。約400字)

美しい言葉、心を鼓舞するような言葉。

心をどういう言葉で満たして潤すかで、
その人の人格が決まり、
ひいてはその人の人生も決まります。

人生に効くような「言葉の力」が
詰まった名言を紹介したい。

そんな思いで綴る第5回目。

「悲運と思われる時でも、
決して悲観し失望してはいけない。
その日その日を必死に生き抜くことが大事。
そのうちきっと、思いもしない道が開けてくる」

「九十であろうが百であろうが、
生きている間はやるべきことをやる。
人間は行き詰まるということは絶対にない。
行き詰まるということは、
自分で行き詰まったと思うだけのことである」

【松下 幸之助(経営者)】

困難な時こそ、前進あるのみ。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

よかったら、スキやフォローいただけると
うれしいです。
(リアクション画像で愛犬がお礼を伝えます)


🌻プロフィール(令和のこれからは人事の時代)
🌻サイトマップの代わり

興味を持っていただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、よりよいアウトプットのため書籍購入などに使わせていただき、もっとあなたのお役に立てるような記事を書くことで還元していきます!