見出し画像

娘とスタンディングオベーション!日本人🩰ダンサーのくるみ割り人形🎄

Hello!

🇺🇸の冷凍庫⛄️ミネソタ州のCAママです✈️

いよいよ師走!
はっや。🤯
この時期はイベント盛りだくさんで楽しい反面、
一年の疲れがどっとおしよせる時期でもあるので
皆様もお身体には気をつけてくださいまし⛄️

12月最初の週末はこれまた濃厚でしてん。
先日、5才の娘とバレエのくるみ割り人形をミネソタ州のツインシティーの
の一つ、ミネポリスにあるオーフィアム劇場という
ところへ観にいきやした。

そしたらなんと!!!

キャストに日本人の方が沢山いてびっくり!🇯🇵

主役のクララ、
くるみ割り人形、
ネズミの王様、
とメインの3方が全て日本人バレエダンサー、

他にもクララの兄、フリッツ、
夢の世界に登場するスペインと中国の
男女のペアも両方日本人の方々、
雪の精など複数の役を演じるアンサンブルの中にも
日本人バレリーナが殆どで
プログラムを観た瞬間、テンション爆上がり!!



海外で活躍する日本人の方々の名前をみると
胸にアツいものが走るやん。


数日前から

「あと何回寝たら、ナットゥクラッカー❓」

と安定のルー大柴口調で娘はこの日を心待ちにしてたので開演前も

「あと何分で始まるの?」

と、ドキドキワクワク♡
この感じってほんまーサイコーよね😊

4歳からバレエを始めた娘だが、
一度日本で発表会経験があるものの、
観るのはこれが初めて。

大丈夫かな? もつかな?
と少し心配していたが、
そんな不安は幕が上がったとたん
一気に吹き飛んだ!!

最初に舞台に現れたのはクリスマスカラーの
衣装に身を包まれたねじ巻き人形で
日本人バレリーナとバレリーノのお二人。
細身だけどエネジーを感じるその凛とした
身体のライン、カクカクした動きを
バレエのしなやかさとうまく調和していて
冒頭から魅了された。

そしてピンクのかわいらしいドレスを
まとった春木 友里沙さんこと、クララがステージに
現れるとシアター全体の雰囲気、色が
淡く優しいものへと変わった気がした。

このくるみわり人形のプロダクションは
一言で表現するなら、エンタメ感満載だった!
通常のクラシックなスタイルに対して、
独自のアレンジが所々きいていて個人的には
それが凄く見どころだなぁと感じた。
バレエ、というジャンルは勿論のこと、
操り人形、
アクロバット、
着ぐるみキャラ 
サーカス的要素まで盛り込まれていて
当初のおかんの心配をよそに、
娘は最初からカーテンコールまで
前のめりでいつの間にかくるみわり人形の世界に惹き込まれていた。

コミカルなシーンでは声を出して笑い、
アラビアのペアが披露した非人間的な
身体の柔らかさにおもわず

「Oh my gosh!!」

と反応したり、
そして最後は一緒にスタンディングオベーションで
キャストとクルーの方々へ感謝の意を込めて
二人で

「Bravo!!!」

と満面の笑顔で2時間20分、
夢のような体験をさせてもらった。
ステージに並んだ海外で活躍する
日本人のバレエダンサーの方々をこうして
ミネソタで観れるなんて、
そして娘と初めて鑑賞したくるみ割り人形、

この日はきっと一生思い出の宝物になるなぁ🎄

あ〜やっぱライブシアターってええわ❤️

と改めて感じた花金となったなり。


まあ、クランベリージュースとコーヒーに
約1500円払ったことは
記憶からソッコー抹消するけどね🫠🫠


チケットを手配してくれた主人、
アノーフに大感謝♡

しばらくは茶漬け生活や〜!!



ここまで読んでいただきありがとうございます❤️


Happy Holidays to your family from ours 🎄








この記事が参加している募集

英語がすき

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?