見出し画像

人間の縁 ストレス斬る

あきらかにストレス濃度が上がって来ました

まだ方法はあると言えばあります

ただし決していいやり方じゃありません
その一つの方法が自傷です
リストカットです
自分を傷付けるというよりもストレスを切る意味合いが大きいです

ストレスで自分自身が爆発しそうになっています
だからそれをさせない為に自らの体に傷を入れその傷からストレスを放出させるのです

あきらかに最悪なやり方です
でもそこまで追い込まれた結果なのです
精神障害者を追い込んだ結果です

自傷、リストカットはダメだという人が多数でしょうけど、やむ得ない理由もあるのです

自分としてはストレスに晒されているのは耐えれない、だから自傷をしてその傷からストレスを放出する

だいたい考えられないやり方だと思います

でもそれだけストレスであり環境になっています

精神障害者の環境がこれじゃ治療も出来ないし生きることでさえ困難を伴って来ます

周りの人間がやった事でも絶対的に責任を周りにはやらないから余計、キツさを伴って来るのです

責任論を他人だけに置かないもアドラーです

自分は常に学んでいる

非常識は他人だと思いますが自分を鎮める為にはまた違った哲学も必要なのです
それがアドラーであり仏法です

ただそこには人を思う気持ちが沢山含まれています

いつか理解者は現れる
一つ理解してくれた梨菜はいた
そして石井もいた
そして新垣結衣さんも理解してくれる可能性もある

俺は負の人間です
俺は本来、生きていてはいけない人間なのかも知れません?
負の人間の人生を垣間見ると信頼してた梨菜も石井も負に感染したのです

本当は感染しない人に出会いたい、でもそんな人間は今まで居なかったのです

新垣結衣という存在は俺にどうなのか?
まだ未知な部分です

それに梨菜はまだ落ちてはない
能力がある人間です
もう一度出会う事が出来たら挽回出来る存在に成長していて欲しいです

梨菜と石井への信頼感は今でもある

今は実体としての繋がりはなくなったけど縁としては梨菜に繋がり石井にも繋がっている

人の繋がりとは個人の点が人に線で繋がり面として動くのが人生です

今、自分が生きている事は梨菜と石井にも影響しているはずです
二人が生きていればそれは縁として線で繋がっているのです
自分の点が動けば、梨菜の点も動くのです
石井の点も動くのです
縁として出会った訳なら縁は死ぬまで切れません

いつかまた二人には出会うでしょう

そして俺は点として新垣結衣さんの存在意義を示しています
それはもう縁としての繋がりです

俺の動きは今、三人に縁としての繋がりを示しています

いつかどこかで交わる事になるかも知れません

それが人生です

それが人と人の繋がりです

それが人の世界

人間界です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?