見出し画像

無気力 生命存続の危機

楽しいからの繋がりで行けば今の自分は無気力であるという事がわかりました。

もともとやる気も薄れていました。

これが鬱なのかとは思っていましたがわかりませんでした。
感じがない鬱とかあるのかと思っていたので理解出来なかったのですが無気力であるならば鬱なのかも知れません?

それも自覚がないと考えればひどい鬱なのかも知れません。

無気力
無気力とはあまり感じた事がないので少し戸惑いはあります
無気力であるという事ならば生命活動にも関わってくるので良い状態ではないと思います。

自分もどう打破して良いものなのかわかりません。

何かやっても楽しくない訳なのでどうしようもないのです

底無し沼です

打開策がないが今の自分の思いです。

確かにこの頃の自分を振りかって見ても無気力の傾向はあったかなって思います
ただここまでひどかったのかとは思いました。

少しひどいです

数日単位というのは今までも経験はあったはずです。

でもこの状態は今年に入ってからはずっと感じてたはずです
だから打開策を探してたはずが、ずるずるここまで来てひどくなってしまったという訳です

今は特に思考能力も落ちているので考えられない
思考出来ない理由も無気力が発端だとは思います

あきらかに悪循環を起こしているみたいです

ここをどう断ち切るかが自分の今の課題でしょう
アドラーもここを人生の課題だと言うでしょう

無気力を断ち切らなくては生命活動にも綻びが出てきてしまいます

ここが正念場

踏ん張っていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?