- 運営しているクリエイター
記事一覧
【SNSは幼き頃の学校生活だ!】本質に立ち返ったSNSマーケティングとは?
昨今大手、中小問わずSNSマーケティングを高らかに叫び運用していると思います。
しかしその実、担当者が複数のSNSを横断的に管理し、他のタスクの傍ら運用している…そんな実態がほとんどではないでしょうか。
本業と副業いずれも、SNSを活用・運営してきた私が感じた、本質から考えるSNSマーケティングをここで発言しようと思います。
【結論】SNSは基本学校生活みたいなものと認識すべしあなたが子ども
Z世代にはこれからは音マーケティング?!トレンドから紐解く広告・SNSの戦術
先日株式会社D2C Rが実施していた「トレンド・広告/SNSから紐解く-“Z世代×音”マーケティング ~音マーケティング2022~>」と題したウェビナーに参加し、インプットした内容をここでアウトプットすることとした。
ご登壇されていた企業の面々は以下。
D2C R
テテマーチ
Z世代のトレンドは音?!その理由とは?上記グラフは普段音に触れている割合を、Z世代を含む69歳までの全体の傾向とZ
各SNSのショート動画活用を無視する企業に伝えたい3つの内容とは?
先日株式会社エビリーと株式会社TORIHADAが実施していた「ショート動画活用のリアル」と題したウェビナーに参加し、インプットした内容から自身が感じてきた各SNSのポジショニングを改めて考えてみた。
現役TikTokerが登壇するウェビナーとあって、非常に興味深い内容であった。
各SNSでのショート動画の現状ショート動画の代表的なものでいえば、『YouTubeショート(Shorts)』『Tik
【実例あり】各ショート動画(YouTubeショート,TikTok,Instagramリール)の仕様とニーズを理解した企業SNS活用とは?
最近私の研究材料の一つとして取り組んでいるのが、SNSのショート動画投稿である。ショート動画の代表的なものでいえば、『YouTubeショート(Shorts)』『TikTok』『Instagramリール(Reels)』の3種である。
私はInstagramのリールとTikTokの配信を定期的に行っているが、YouTubeも含めて各ショート動画の仕様とニーズについての考察をまとめてみた。
各SNS