見出し画像

選択肢の重要性と正しさの相対性



人生には、多くの選択肢があり、その選択によって私たちの未来は変わっていきます。

実は、「正しさ」とは必ずしも一つではなく、人それぞれ異なるものであるんです。
規則やルールがどれだけ相対的なものであるかについてもお話しし、
選択肢が私たちの思考や行動にどれほど重要な影響を与えるかを探っていきます✨

🔮正しさの相対性

まず、私たちが「正しい」と信じていることは、必ずしも他の人にとっても正しいとは限らないんです。

社会的なルールや規則でさえ、時代や文化、状況によって変わるものです。
例えば、ある場所では当たり前のルールが、別の場所では全く逆のルールになることも珍しくありません。
これこそが、正しさの相対性を物語っています。

そのため、物事を一面的に見るのではなく、多角的な視点を持つことが大切です。
選択肢が多ければ多いほど、私たちは異なる視点から状況を理解し、自分にとってワクワクするようか
最適な選択ができるようになります✨

🔮選択肢の重要性

人生において選択肢が多いことは、
思考の自由度を高める素晴らしいことです✨
選択肢が多いと、私たちはよりクリエイティブに考えることができ、新しいアイデアや方法を見つけ出すことが可能になります。
いつでもどこに行っても生活の不安がなく、
何度でもやり直せるということだからです。

逆に、選択肢が少ないと感じると、時には絶望感に襲われ、出口のない迷路に閉じ込められたかのような気持ちになることもあります。
これしかない、これを失うと後がない💦というのは
逃げ場がないように思いませんか?

状況が同じなら
選択肢が増えることで、自分の人生をより柔軟にデザインすることができ、困難な状況にも冷静に対処できるようになります。
多様な選択肢を持つことは、ある意味で「自由」を持つことに等しいのです。
自由な思考は、最終的により大きな成果やゴールに導いてくれるのです✨
だって、安心できる場がすぐに作れるなら色々チャレンジできたりしませんか?(^^)

🔮規則の相対性

規則を守ることはもちろん重要ですが、すべての規則が絶対的に正しいわけではありません。

規則=ルール

ルールは、そこの場所だけで通用するもの。

法律なら広く適応しますが、
マイルールという言葉があるくらいですから
あくまで


そこだけに通用するルールなのです。

時には、柔軟に対応することで生産性が上がる場合もあります。
特に現代社会では、働き方や生活スタイルも変化しており、固定されたルールよりも、個々の状況に応じた柔軟な選択が求められています。そう、
柔軟性が逆に求められる時代になったからです。

これは、フレキシブルな働き方が生産性を高める例とも言えるではないでしょうか。

結論として、、、


選択肢が多いということは、思考の自由度を高め、自分にとって「正しい」選択をできる可能性が広がることを意味します。

選択肢が豊富であることは、
まさにお金と同じくらい価値のあるもの!

人生の質を大きく向上させるカギ✨

困難な状況に直面したときこそ、多くの選択肢を持ち、自分にとって最適な道を選べる力を育てましょう✨

「選択肢をたくさん持てるということは、自分にとって正しいものを選べるということです。」

自分に選べるならあなたは何を選びますか?

そのヒント、あなただけのキーワードが
算命学に詰まっているのです。

┈┈┈┈┈⿻*.·
鑑定・講座

┈┈┈┈┈⿻*.·
#起業女子 #占い初心者   #占いサポート #60干支占い #教室 #メンタルサポート #ブロック解除 #占い好きとつながりたい #占い好き #マインドフルネス #算命学 #動物占い #六星占術 #万象学  #帝王学  #未来予知 #四柱推命 #人生 #五星三心占い #星読み #キャラナビ #個性心理学 #当たりすぎて怖い  #算命学講座 #陰陽五行 #占 #講座#先生#趣味#副業#私にもできる#占#好きを仕事に#楽しく#HSP#HSS #繊細さん #繊細#ココヨワ

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂