見出し画像

The Teika 丁未

丁未は、消えない炎。
それを持つ丁未の方も、繊細な心の持ち主で、目の前の人に親身になってあげることができる思いやりがあります。

自分のことよりも相手の事を優先させる優しさと包容力もありますが、そんな情がたっぷりの優しさを持ちながらも、想いだけでは前に進まないことも知っていて、静かな情熱を胸に抱きながら目の前の事を丁寧に取り組んでいける現実主義な一面もお持ちです。

丁未の人は、基本温厚ですが、怒った時の攻撃力は強めです。
丁未の特徴を活かすには、うまく、いい塩梅に、ちょうどよく使ってあげること。
すべては陰陽で出来ており、どちらに偏っても上手くいかないものですが、過剰になったり、不足している状態だと更に苦しい気持ちになったり、上手くいかない感じになりがちです。

そんな上手くいかないなをを抱えている丁未の人がいるなら、ちょっと緩めていくのがおすすめです。
方法として、他人軸ばかりでなく、自分の想いも大切にすること。

自分の考えが本当はしっかりあるのに抑えすぎたりしてしまいがいなので、自分の想いや、自分の考えに蓋をしすぎないで自然と出す方法を普段から考えておけばよいタイプです。

自分の想いに蓋をしすぎないことでストレスも軽減しますので、あんまり一人で抱え込み、他人軸を生きないで、たまには人を選んで話を聞いてもらうのもよいです。

宿命に特に日干に丁未を持ちの方は、困ったときのみのリーダーであり、反骨精神があります。
周囲とペースを合わせて行動するのが実は苦手なのです。
というのもペースが速いため。

目立たない形ですが、マイペースでやりたいことを素早く進めます。
そうは見えませんが、マイペースゆえに自分の意見を多少強引に押し通すことがあります。
忍耐強さと独創的な考えの持ちので、マイペースを活かした旅行が好きで、マイペースなら楽観的で冷静な思考を活かし、パッと行動を変える(考えから行動に結びつく)物事のあきらめも速いときがあります。

晩夏の燥土に輝く灯火に必要なもの、は燃料の木性と木を切ってくれる金性です。

これを活かす生き方とは、伝統的なものに導かれ、学ぶこと。
様々なものに触れることで、自分の進むべき道を定め、物事の摂理と理を学び、結果、自身の学びを他人へ教え伝える生き方です。
自分の役割を明確にし礼儀をもって他人と接し、鋭い感性を利用しいち、周囲の人の困りごとを助けるように気を配る形がスムーズな活かし方です。

ストレスが軽減したら感情のブレも安定しますから、丁未の消えない炎の魅力も光ります。

上手く活かせていないような時期が続くとなまじ我慢しやすいので、ネガティブスパイラルが回りだします。
ネガティブスパイラルが回りだすと相手軸に傾き、ストレスを限界まで貯めてしまい、その結果、感情のブレが大きくなり、一人で抱え込んでしまったり、エネルギーを使いすぎて、悲しみや苦しみに更なるスパイラルに落ちてしまうこともあります。

控えめですが、力強く、リーダーシップを発揮できるので、目立たない中でも自分のやるべきことを自力で進めていき、結果周囲からの評価を得ていける人です。

年を重ねても好奇心旺盛で学びを続けて
自分の能力を磨きながら光らせます。
孤独であることを気にせず自分のやりたいことをマイペースで取り組んで長く光り続けます。

┈┈┈┈┈⿻*.·
鑑定・講座

┈┈┈┈┈⿻*.·
#講座 #先生#趣味#副業#私にもできる#占#好きを仕事に#楽しく#算命学 #動物占い #六星占術 #万象学  #帝王学  #未来予知 #四柱推命 #人生 #五星三心占い #星読み #キャラナビ #個性心理学 #当たりすぎて怖い  #算命学講座 #陰陽五行 #占 #起業女子 #占い初心者   #占いサポート #60干支占い #教室 #メンタルサポート #ブロック解除 #占い好きとつながりたい #占い好き #マインドフルネス #HSP#HSS #繊細さん #繊細#ココヨワ

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂