見出し画像

闇ばっかりだよと 嘆く あなた あなたの 光を 示してください 半分だけじゃ なくって

昼と夜が 光と闇が
半分ずつになる
秋のお彼岸も まもなくですね。

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

闇ばっかりだよと 嘆く あなた
あなたの 光を 示してください
半分だけじゃ なくって

明るさだけを 伝えてくれる あなた
あなたの 影を 示してください
半分だけじゃなくって

なんだか
ときどき
ドキドキする
10代の頃みたいに
人見知りしている わたし がいる

どうしてしまったのだろうと
戸惑う わたしと

ハートに還ってきたんだね
おかえりなさいと
静かに みつめている
もう一人の わたしがいる

明るいことばかり
伝えている わたし
あなたの 影を みせてください
半分だけじゃなくって

暗いことばかり
嘆いている わたし
あなたの 光を みせてください
半分だけじゃなくって

いのちまるごと 出会いたいんだ
それは きっと
愛おしいことだろう

(言葉2018年、写真2021年)

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

山でも海でも
オンラインでも受付中
星詠み個人セッション
地球暦お話会、坐る会etc…
https://note.com/hoshiyomi369/n/n33c4b1819534?fbclid=IwAR3sZ1Hp4WBhrJs5xH5b5-eXWxQXO4GPD_1q-dSY0rtV7Pd7J-jEOWlj9wQ

#詩 #エッセイ #光 #闇
#日本 #美しき緑の星 #庭 #garden
#花鳥風月 #星詠み #星読み #占星術
#ミニマリスト #禅 #旅 #自然
#軽トラキャンパー #軽キャン
#ノマド #ノマドランド #聖地
#japaneseminimalism #nature #japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?