見出し画像

日本三大バウムクーヘンの治一郎に合うコーヒーは

こんにちは。
星降り珈琲の藤田です。

ギフトの注文をいただいたお客様から、あの日本三大バウムクーヘンの1つである「治一郎」さんのバウムクーヘンをいただきました!

バウムクーヘン 治一郎

治一郎のギフトボックス

私が働いていた東京のコーヒーショップが入っていた高島屋の中にも冶一郎さんの店舗が入っていました。

この高級感漂うギフトボックス。
開ける前からワクワクします。

治一郎のバウムクーヘン

上品。上質。
そんな言葉がしっくりきます。

治一郎のバウムクーヘン

バウムクーヘンとコーヒーのマリアージュ

さあ、このバウムクーヘンに合うコーヒーを用意しましょう。

私の好みで言うと、ちょっと紅茶っぽい感じの香りのコーヒーがいいかもしれませんね。

エチオピアの浅煎りなんていいんじゃないでしょうか。

バウムクーヘンを盛り付け

バウムクーヘンを切ってお皿へ。
なんていい香りだ・・・!

エチオピア グジ シャキソ G1 Washed 浅煎り

コーヒーを淹れました。

レモンティーのような香りの「エチオピア グジ シャキソ G1 Washed 浅煎り」です。

早速マリアージュを楽しんでみたいと思います。

・・・うまい!!!!!!!
うますぎるーーーー!!!!!!

バウムクーヘンとコーヒー

これは大成功ですね。
品よくまとまった感じです。

こんな風にマリアージュを楽しめるのもコーヒーの魅力の1つだと思います。

治一郎をくださったお客様に感謝です!
とても幸せなひとときを過ごすことができました。

あ、ちなみにこのマグカップ、星降り珈琲のノベルティグッズとしてどうかなーと思って作った試作品です。
どうですか?
…字がでかすぎる?
やっぱそうですよねー。
もう少しコンパクトにしてみます。笑

これからもおすすめのマリアージュなど、情報発信していきますよ〜。
リクエストあればぜひコメントください。
お待ちしてます!

#コーヒー #珈琲 #自家焙煎   #コーヒー豆 #販売 #バリスタ #星降り珈琲
#ほしふり #スペシャルティコーヒー #こだわりのコーヒー #コーヒー豆販売
#コーヒー研究 #コーヒープロデュース #ペアリング #焙煎 #焙煎士
#テイスティング #カッピング #ドリップ #マリアージュ #バウムクーヘン
#治一郎 #エチオピア