Tomy@競馬ブロガー

ブログで取り上げきれなかった重賞の小噺、最終追い切りなどを限定公開していきます。 無料公開中のブログは下記URLからご覧ください! https://www.horseradish-keiba-tomy.xyz/
固定された記事

あと数年は使える!G1で狙える名種牡馬の子供たちの前走距離傾向

皆様こんにちは。 今週は安田記念ですね! そんななか、サリオスについて、ふと僕は思いました。 『ハーツクライの距離短縮ってどうなんだ?』せっかくなので、それ以外…

【阪神芝2000】コース傾向(秋華賞検討にどうぞ)

皆さんこんにちは😄 今年の秋華賞は阪神開催ということで、コースが例年と違います。 恐らく、私も含めて皆さんの悩みの種になっているかと思いますが、参考として阪神芝…

+2

記念すべき第100回凱旋門賞 ~過去10年の血統傾向~

皆さん、こんにちは。 今週のフランスは『凱旋門賞』ウィークですね‼️ 日本からはクロノジェネシス、ディープボンドが挑戦。 タイプ的には、近年挑戦した馬の中ではチャ…

ダノンプレミアム引退。いちファンとして彼のキャリアを振り返る。

皆さんこんにちは! 梅雨でジメジメした天気のなか、ダノンプレミアムの引退が発表されたとの知らせが。 個人的に現役で一番好きな馬ですし、なんとか彼に2つめのG1タ…

【ソダシ分析】クロフネ牝駒重賞勝ち馬との比較

皆さんこんにちは😄 先日、ソダシの特集記事を公開しましたが、もう少し掘り下げてみようということで、特集第2弾をお届けします。 もちろん無料なので最後までご覧くだ…

【オークス】ソダシってどうなの?

皆さんこんにちは~😄 今回は、無敗の桜花賞馬ソダシの特集です。 まず、色々なところで騒がれていることですがクロフネ産駒は芝2000㍍以上の重賞は未勝利です。 恐らく…