【阪神C】追い切り評価

皆さんこんばんは😄

【note限定公開】
阪神Cの追い切り評価です。
馬券検討にお役立て頂ければと思います。

評価の仕方についてはnote概要欄、またはブログをご参照ください。

※映像無し:ヤマカツマーメイド、タマモメイトウ
※評価頭数:14頭

【B+】イベリス

「気持」7.5、「動き」7、「時計」7.5
栗東坂路で2頭併せの内目(仕掛け)
トビは低めですが、活気があって前向きな走り。
促されてからの反応も良いですし好調。この馬なりに力は出せると思います。近走はあまり成績が奮いませんが一発あってもおかしくない出来に感じますね。

【A】インディチャンプ

「気持」8.5、「動き」8、「時計」7.5
栗東坂路で2頭併せの内目(終い強め)
正直前走の追い切りはあまり良く見えませんでした。
不正駈歩をしていてバランスが悪かったですからね。
それを思えば今回は普段より落ち着きもあって、フォームも崩れが無いですね。ちょっと今までと違ってピッチが広い気がしますが、これはこれで好感が持てます。ガス抜きが出来たかな。

【Bー】キングハート

「気持」6.5、「動き」5、「時計」6.5
美浦坂路で単走(一杯)
前肢を高い走りで、高齢の割には力強さがあります。
ただ、ここのところ大抵動きは良く見えるのですが結果は出ず。
今回に関しては、やや前後の嵌まりが悪い印象です。負荷としてはきっちりかけていますし、現状の力は出せるでしょうけど…。

【Bー】クラヴィスオレア

「気持」6、「動き」6、「時計」4
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり) 4F追い。
脚捌きは柔らかくて気分良く走れていますが、負荷はかなり軽いものです。その点がどうかな。手前替えは遅いものの、替え方はスムーズなので調子が悪いということは無さそう。
地力的にどこまで通用するかでしょうか。

【B】クリノガウディー

「気持」6.5、「動き」6、「時計」6.5
栗東坂路で単走(強め)
いつもより更に負荷を強くかけてきた印象ですね。
内目を通ってのものとはいえ、時計的にかなり出してきました。その分か、後肢がついてこない感じが若干あるのは気になるところ。それでも最後まで最小限の失速に留まっている点は評価しておきたい。

【Bー】サウンドキアラ

「気持」6、「動き」6、「時計」6
栗東坂路で単走(馬なり)
昨年の今頃から今年の春までに比べると、やや頭が高くて推進力に欠けているような気がしますね。この馬にしては見映えがあまりしないのが残念。脚捌きは悪くはないので、それなりの状態で出られると思いますが、ちょっと今は下降気味なのかもしれない。

【A】ジャンダルム

「気持」8、「動き」8、「時計」8
栗東坂路で単走(馬なり)
トビに高さはありませんが落ち着きがありつつ集中出来ていますね。脚捌きも柔らかいですしラップの践みかたも良いですね。好調そう。距離を短くして結果は出ているので、いまは1400か1600が良いのかもしれない。穴では面白い1頭になると思います。

【Bー】ステルヴィオ

「気持」6、「動き」6、「時計」6
美浦南Wで2頭併せの内目(終い一杯) 5F追い。
終い重点で前半はゆったりとした脚捌き。促されてからの伸びが今一つで、落ち着いているとも取れるし行きっぷりがあまり良くとも取れる印象。前走のほうが気合い乗りがあったように思いますし、少し割引いて考えたいところ。

【Bー】ダノンファンタジー

「気持」6、「動き」6、「時計」5
栗東CWで単走(終い一杯) 4F追い。
脚捌きに力強さがありますが、噛んで力むところがありますね。もうちょっとリラックスしてほしい気もしますが、この距離ならばという感じか。ただ、それにしても追った時の伸びが無く見栄えが良いとも言えず。押さえは必要かもしれませんが、信頼して買える感じはしませんでした。

【B+】フィアーノロマーノ

「気持」7、「動き」7、「時計」7.5
栗東坂路で単走(終い強め)
頭は高いですが前肢の捌きが力強く、活気もありますね。
前走から大きな上積みまでは無さそうですが、状態はキープしていると思います。ラップの践みかたも良いので力は出せるでしょう。あとはテン乗りの団野騎手の捌きひとつで。

【C】ブラックムーン

「気持」6、「動き」4、「時計」5
栗東坂路で単走(終い一杯)
いつもはウッドですが今回は珍しく坂路。
手前をなかなか替えられず、いざ替えると頭が上がってしまって余裕の無い走りに。年齢的なものも含めて上昇している感じはしません。坂路だと動かないタイプなのかもしれませんが、ここも厳しいかな。

【A】マルターズディオサ

「気持」8、「動き」8、「時計」8
美浦南Wで単走(終い強め) 5F追い。
適度な気合い乗りで軽快な脚捌き。坂路や逆回りの追い切りより、やっぱり身のこなしは右回りのほうが良く感じます。
敢えて実績のある中山(ターコイズS)ではなくこちらをセレクトしてきましたが、状態は良さそう。うまく距離に対応出来れば。

【B+】ミッキーブリランテ

「気持」7、「動き」7、「時計」7
栗東坂路で単走(終い一杯)
全体時計で見れば大したことはないものの負荷はしっかりかけられている印象です。右手前のまま走りきっていますが、捌きそのものは力強さもありますし、この馬の力は出せそう。別定戦というのはカギですが、ヒモなら有りかも。

【B】レインボーフラッグ

「気持」6.5、「動き」6、「時計」6
栗東坂路で単走(終い強め)
頭が高く推進力に欠ける印象はありますが、この馬としては普段通りという感じ。元々攻め駆けしてくるタイプでも無いと思うので、見栄えは微妙ですが、状態は悪くはないと思います。
ただ、近走成績が奮わないので上位までは…どうかな。距離はベストだと思いますけどね。

★追い切りからの注目馬

①インディチャンプ
②ジャンダルム
③マルターズディオサ
④イベリス
⑤フィアーノロマーノ

順位をつけるなら、この5頭でしょうか。
まあ……さすがにインディチャンプは堅そうですね…。
個人的な本命は別の馬にしますけどね(笑)

ブログランキングはこちら↓↓↓
 競馬ブログ人気ランキングへ

私のブログはこちら↓↓↓
 ホースラディッシュの競馬予想【管理人Tomyのブログ】

★サポートしてくれると筆者が喜びます(о´∀`о)★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?