見出し画像

「#わたしの旅行記」にご投稿いただいた作品のご紹介≪vol.4≫

皆さんこんにちは。
ほんのひととき編集部です。
12月12日まで、noteのハッシュタグ「#わたしの旅行記」とのコラボキャンペーンを開催しております。

今回も、ご投稿いただいた作品の中から、ほんのひととき編集部が気になったものをいくつかご紹介させていただきます。ぜひ最後までお付き合いください!

📒マルタで猫に逢いたければここに行け!

「猫の楽園」とも呼ばれる地中海に浮かぶ島・マルタ共和国。現地の留学経験もあるJUNJUNさんが、とっておきの猫スポットをご紹介! 猫好きの方は必見です!🐈


📒木と水が育む発酵の谷・木曽

「発酵と木工」をテーマとするツアーで木曽を訪れたしょぼこさん。美味しい発酵食品に必要なのは「良い水と適度な温度」とされているそうですが、もうひとつ大事な要素があることに気づいたと言います。


📒紫の花咲く季節/シドニー旅行記

オーストラリアへの旅が決まり、本や映画で予習して臨んだというelia(Shoko/Mihoko)さんの旅行記。日本では見られない植物や動物との出会いが、素敵な写真とともにご紹介されています。続編も楽しみです🐨


📒クルーズ船・ダイヤモンドプリンセス号が好き

「日本発着の外国船クルーズに乗るのが好き」という漫画家のおがたちえさんが、推しのダイヤモンドプリンセス号での過ごし方を漫画で描かれています。これを読んで皆さんも、ボンボヤージュしちゃってください!🚢


📒叔父への祈りに浮かぶもの

三鶴さんが病床に伏す叔父の無事を祈るとき、その脳裏に浮かぶのは、幼い頃に叔父と一緒に登った富士山の思い出。あの日、山頂で目にした儚くも美しい光の中に見つけた真実とは──。


今回も、素敵な作品を5つご紹介させていただきました。引き続き、皆さんの旅にまつわる思い出の投稿をお待ちしております!(応募締切:2023年12月12日)

◉キャンペーンの詳細はこちら


◉これまでにご紹介した作品

旅に関するものを中心に、編集部が気になった記事をこちらのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートをお願いします。今後のコンテンツ作りに使わせていただきます。