見出し画像

クルーズ船・ダイヤモンドプリンセス号が好き

日本発着の外国船クルーズに乗るのが好きです!(日本船はお値段が高級すぎて手が出せないけど、外国船なら直前割でなんとか)

クルーズ船のいいところは、一度乗り込んでしまえば、荷物を部屋に置きっぱなしで次の観光地へ運んでくれること。その観光地でも面倒なら降りずに部屋でゴロゴロしていればいいし、レストランでおめかししてコース料理を食べてもいいし、Tシャツでビュッフェで好きなものを食べてもいいし。
夜はショーを見て、船の中で出会った人とお茶したり、ただ部屋で昼寝したり、映画見たり…。なにより3食料理作らなくて良いのがウレシイ!

今回は、自分の乗った船の中でも一番雰囲気の好きな「ダイヤモンドプリンセス号」についてレポートします!


ダイプリは重厚感のある木と大理石を使ったホテルの雰囲気です。静かでゆっくりできるラウンジが多いのもリラックスポイント。乗船人数が多くても阿鼻叫喚にならないところが良き!
横浜ベイブリッジの通過は、「これから旅に出るぞ~」と皆で気持ちが盛り上がる!
一番大好きなシーンです。
ダイプリはイベントが多くて終日航海日も忙しいよ!
夕食のメニューを考えなくていい、作らなくていい!明日の弁当の心配もない!家事からの開放!それだけでもうお母さんにとっては楽園すぎて踊ります。

ダイヤモンドプリンセス号の好きなところ・まとめ
*リラックスできるラウンジなど静かな場所が多い
*内装が落ち着いている
*人が多すぎない
*船内イベントが多いのであきない

↑カジュアル船・MSCベリッシマも好きなのですが、MSCと比べるとこんな感じです。MSCベリッシマは1月にソロクルーズするか悩んでいるところです。(あんまり家族を放置していたら…干されそうなんで)
それでは、皆様・・・
私のかわりにボンボヤージュしてきてね!