はにー
趣味で翻訳したものをまとめています。
※スクリプト P76〜P82 ◎タリンの通りでは BMWは、イエローチームの中継車が核の輸送車の前方に車線変更する様子を見ている。"主人公"は、BMWのサイドミラーにヒビが入…
※スクリプト P70〜P76 ◎日中 タリンの繁華街通りでは "主人公"は混雑した道をニールと一緒に歩く。 主人公「金塊から何か見つかった?」 ニール「今日の相場で30万、…
※スクリプト P58〜P70 ◎朝 ヨットのダイニングルームでは キャットがセイリング用の服を着て入ってくる。セイターは同じような服装で既に座っており、コーヒーカップを…
※スクリプト P50〜P58 ◎ムンバイのフェリーボートでは "主人公"が乗り込み、手すり沿いにいるプリヤに近づく。 プリヤ「あの去り方は無いと思うわ」 主人公「俺もバ…
※スクリプト P42〜P50 ◎夜 フリーポートの外では "主人公"とニールはブリーフケースを持って中に進んでいく。 ◎オスロ空港の駐機場では 2人のスタッフ(マヒアと、仲…
※スクリプト P35〜P42 ◎日中 校門の外では キャットは、息子のマックスに話しかけようと屈んでいる。子守が戸惑っている。 マックス「ポンペイ遺跡に行って溶岩を見る…
※スクリプト P27〜P35 ◎日中 ウェスト・ロンドン 私立学校の外では 母親達が学校の塀の所に立ち子どもを待つ。その中で、グループから少し離れて立つスマートで若い女…
※スクリプト P16〜P27 ◎日中 ムンバイの 混雑した街道では "主人公"は電気屋から出てきて、新品の電話を開封し、人混みに紛れ込む。電話をかけて、 男の声(電話越し…
※スクリプトP8〜P16 "主人公"は目を開ける。とある男が"主人公"のベッドの横に立っている。穏やかに揺れている。彼がフェイだ。 フェイ「あの世へようこそ」 "主人公“…
※スクリプトP2〜P8 オーケストラはチューニング中、観客は静かに席に着こうとしている。 ガラス張りのボックス席にいる高官達は酒を酌み交わす。扉は閉まっていく。 バ…
2020年12月29日 14:11
※スクリプト P76〜P82◎タリンの通りではBMWは、イエローチームの中継車が核の輸送車の前方に車線変更する様子を見ている。"主人公"は、BMWのサイドミラーにヒビが入っているのを振り返って見る。BMWは、ブルーチームのレッカー車も大通りに車線変更してきて輸送車の真後ろにつくのを確認する。これで、各チームのトラックによって輸送車が3方向から囲まれていることになる。◎ベンツの中では
2020年12月17日 12:49
※スクリプト P70〜P76◎日中 タリンの繁華街通りでは"主人公"は混雑した道をニールと一緒に歩く。主人公「金塊から何か見つかった?」ニール「今日の相場で30万、型キズもあって不鮮明。何も見つからなかったよ。宇宙から来たみたいな感じ」主人公「もしくは、未来かも」ニール「どうやって?」主人公「デッドドロップさ(スパイ等が使う品物などの秘密の受渡場所)。タイムカプセルを埋
2020年12月13日 19:56
※スクリプト P58〜P70◎朝 ヨットのダイニングルームではキャットがセイリング用の服を着て入ってくる。セイターは同じような服装で既に座っており、コーヒーカップを片手に電話をかけようとしている。キャット「マックス、今年学校を休み過ぎてる。イギリスに連れて帰るわ」セイター「その必要はない。ここに家庭教師がいるじゃないか」キャット「学校が許可しないわ、だって -」セイター「い
2020年12月11日 18:51
※スクリプト P50〜P58◎ムンバイのフェリーボートでは"主人公"が乗り込み、手すり沿いにいるプリヤに近づく。プリヤ「あの去り方は無いと思うわ」主人公「俺もバンジージャンプは無いと思う。でも話したいことが」プリヤ「なに?」主人公「逆行だ」プリヤ「もう話したじゃない」主人公「人間も逆行できるなんて聞いてない」プリヤ「私達は、原子爆弾では不可能だったことを、逆行に
2020年12月7日 15:27
※スクリプト P42〜P50◎夜 フリーポートの外では"主人公"とニールはブリーフケースを持って中に進んでいく。◎オスロ空港の駐機場では2人のスタッフ(マヒアと、仲間のロハン)は輸送機内に食事の台車を運ぶ手伝いをする。彼らは機体前方のサイドドアの高さまでカーゴを上げる。◎フリーポート内では"主人公"はニールについていき、セキュリティを通過する。額入り証書をスキャンする為ブリ
2020年11月28日 13:07
※スクリプト P35〜P42◎日中 校門の外ではキャットは、息子のマックスに話しかけようと屈んでいる。子守が戸惑っている。マックス「ポンペイ遺跡に行って溶岩を見るってアナが言ってる」キャット「一緒に行くのよ。私も一緒。」マックスは子守の方を見上げる。キャットはマックスを強く抱きしめる。子守はキャットの肩を叩く。車が去っていき、キャットは息子に笑顔を向けながらも目に涙を浮かべてい
2020年11月27日 00:46
※スクリプト P27〜P35◎日中 ウェスト・ロンドン 私立学校の外では母親達が学校の塀の所に立ち子どもを待つ。その中で、グループから少し離れて立つスマートで若い女性がいる。◎車の中/外女性が息子を見つける様子を、"主人公"が道の端から見ている。女性は息子と手を繋ごうとしたが、息子は子守の方に手を伸ばす。スモークガラスの黒いレンジローバー(車種)の後部座席に息子が上着を入れようとし
2020年11月21日 14:13
※スクリプト P16〜P27◎日中 ムンバイの 混雑した街道では "主人公"は電気屋から出てきて、新品の電話を開封し、人混みに紛れ込む。電話をかけて、男の声(電話越しに)「もしもし?」主人公「黄昏に生きる。」男の声(電話越しに)「宵に友なし。辞めたと聞いてたが?」主人公「死人にも味方が必要でね。」男の声(電話越しに)「具体的には?」主人公「ムンバイで仲間が欲しい。サ
2020年11月20日 12:29
※スクリプトP8〜P16"主人公"は目を開ける。とある男が"主人公"のベッドの横に立っている。穏やかに揺れている。彼がフェイだ。フェイ「あの世へようこそ」"主人公“は頭を上げる。◎日中 海上のボート内では"主人公"は冷たい海のうねりを見ている。フェイ「ウクライナから連れ出して、口を治す間、君はずっと薬による昏睡状態にあった」主人公「薬は偽物?」フェイ「君の薬は、鎮静
2020年11月17日 21:59
※スクリプトP2〜P8オーケストラはチューニング中、観客は静かに席に着こうとしている。ガラス張りのボックス席にいる高官達は酒を酌み交わす。扉は閉まっていく。バン!オーケストラの後ろから、マシンガンを持ったテロリスト達が押し破ってくる。観客が叫ぶ。テロリスト達は一般市民を包囲する。高官達はボックス席に閉じ込められる。◎日中 ウクライナ、キエフ区の広場と車の中では警察が広場に駆