見出し画像

電子工作って普通にできるの🤖

電子工作ってよく分からなくて難しいですよ💦
ただ最近では初心者でも使いやすいキットも販売されてきて敷居が下がってきています❇️
どっちかと言うと昔ながらの電子工作と言うよりプログラミングの延長としてのモノづくりやデジタル制御なのかな🤔

小学生くらいのお子さんは
🤖マイクロビット

英語が少しわかる中学~高校生くらいは
🤖アルディーノ

がおすすめですかね☺️
どちらも本体が2000円から3000円くらいでUSBケーブルでパソコンとつなぐだけなのでとにかく準備が楽なんです(=^ェ^=)
それからマイクロビットとアルディーノに関しては参考書もたくさん出てるので安心📚
本体につなげる部品が入ったセットもネットで売ってるので初心者にはありがたいのです🔰
スピーカーにつなげたり、LEDを光らせたり、モーターを制御したりとなかなか新鮮で楽しいですよ💡

よって

パソコンと本体と参考書があれば普通にできると思います🐱

ちなみに表紙の写真は私の家にあったアルディーノとマイクロビットです🃏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?