見出し画像

続けられたことが普通の自分🦋

続けられたこと
続けられないこと
それから

⭕やる気がなくても続けられたこと
⭕やりたくても続けられなかったこと

を整理していかないといけないのかなぁ🤔
今回も有名人の例をあげてみました!

🌸根本美緒さん
も今は気象予報士として活躍してますが、以前に長い期間お天気キャスターを続けてましたよね⛅
ねもとくーーーーんってみのもんたさんにいつも呼ばれてましたね!

🌸中川翔子さん
アニメやゲームが子供の頃から大好きでそれを活かした仕事が中心にずっと活躍しています🎮

🌸光宗薫さん
AKB48のころから絵を描くのが得意でネットに投稿もしてました。体調を崩した時期もありましたが好きなことを活かしてテレビに戻ってきて大活躍していますね🎨

自分のの場合は

○穏やかに話すことが中心の仕事

○さりげなくサポートする仕事

○体を動かすよりはデスクワーク

○パソコン関係の勉強

○メンタルヘルスの勉強

○ブログなどの執筆活動

です!
というかHSPそのものでした…
これらから遠いことはたくさんチャレンジしましたが失敗ばかりでした😵💧
身近な仕事だとこれらの能力とは違う能力やスキルを求められたり評価されるのかなぁ…
ん~
続けられたことがヒントなのかなぁ👧🃏🍍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?