マガジンのカバー画像

気になる記事まとめ

59
運営しているクリエイター

記事一覧

文章を書く前に、知っておきたい3つのこと

コピーライターとして、SNSやブログ、ホームページなど自分のメディアで発信した人、広告やプ…

デザイン初心者がIllustratorを勉強して、14日目のまとめ

こんにちは、あめだまほっぺです。 Illustratorを勉強して、2週間が経ちました。 (1週間目ま…

554

いまこそ、日記をつけよう

2020年4月1日、「日記屋 月日」をオープンします。 場所は下北沢の「BONUS TRACK」という新し…

521

【無料公開】3ヶ月間でフォロワーが4000人増えた分析レポと運用ルール

 こんにちは!HeaR株式会社、人事広報採用担当の田島彩名です。普段はTwitterに生息しており…

Ayana Tajima
4年前
856

今年のnote

noteまたは、noteの様な発信は今年これまで以上に重要になってくるのは間違えがないでしょう n…

サブスクリプションサービスを事業構造的に5つに分けて考えてみた

はじめに サブスクリプションとは・・・? ずーーーっと考えてました。と言うのも、最近いろ…

1年を爆速で振り返るのに「Googleフォト」が超便利。

妻と出かけた際に、ほぼ毎回と行って良いほど一緒に写真を撮っています。そのため要所要所で自分か、もしくは妻の顔写真が必ずあるんですね。 Googleフォトってご存じでしょうか。だいぶ認知広がってきてるかと思うのですが、改めて年末に便利だなと思ったので使い方の例を御紹介。 Googleフォトは、Googleが提供する無制限の写真ストレージです。 ※2021年5月で無料の容量無制限は終了しました 解像度の制限はありますが、記録レベルであれば十分な品質で保存できますし、スマート

書くことを仕事にしたい人へ

noteの中で「書くことを仕事にしたい」という人をたくさん目にします。そういう人は「noteで有…

嶋津
4年前
307

いま音声配信(ポッドキャスト/ラジオ)をはじめる方法

こんにちは。narumiと申します。じつは2015年半ばくらいから「ドングリFM」というポッドキャス…

narumi
4年前
1,147

2020年のやる/やらない/やめる事リスト

時間は有限であり、何かを始めるならば何かをやめなくてはいけません。目標を立てたり、やる事…

コンテンツの多チャンネル化が始まっている【連載19・オタク視点で見るアニメ】

2019年の冬のコミックマーケット(コミケ)が終わりました。 アマチュアの祭典と言われる場所…

#1 BtoB企業においてイベントマーケティングが大切な理由

こんにちは。SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 BtoB企業においてイベントマーケティング…

岡本剛典
4年前
94

未来のことはPinterestで語ることをオススメしたい

あけましておめでとうございます。 今日は、「未来のことはPinterestで語ることをおすすめし…

三川 夏代
7年前
85

広報は編集で、編集は広報

今日で2019年も終わり。 「今年やり残したこと」。ありました。 10月にツイートした「広報は編集で編集は広報なのでは」という仮説。 出口が見えてきたので、まとめます! きっかけは、オウンドメディアの立ち上げそもそもこの仮説を持つようになったのは、約3年ほど前から。結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所」を立ち上げようという構想を練っていた時の事でした。 もともと、広報業務に携わる前に少しだけ編集&執筆のお仕事もしていたので、広報がオウンドメディアを立ち上