Rentio代表三輪のアウトプット用ブログ

カメラや家電製品をネット上でレンタルできるrentioというサービスを運営してます。 モノを利用する際には「買う」か「我慢する」と言う選択肢しかありませんでしたがその間の選択肢をメーカーに提案しユーザーに提供したいです。日本一レンタルビジネスに詳しくなるぞ。
+3

"ソニー再生"を読んでの感想。ソニーの復活すごい&異見を求めることの大切さ

意外と読書が好きです。ビジネス系、歴史系、趣味系(サッカーとか競馬とかの本)を同じくらいの割合で読んでます。この前これ読みました。で、なんでこの本の感想文書いて…

レンティオだけがメーカーさんに提供できる、2種類のデータとその価値について

レンティオについて レンティオという家電やカメラのお試しサービス、レンティオを運営しています。ありがたいことで月間のご利用者数(お金払ってくれるお客さんの数)は…

サステナブルについて考えていること①

僕のTwitterをフォローして頂いている方はお気付きかも知れないが、最近サステナブルについて考えている。本を読んだり、企業のサステナビリティレポートを読んだり。 きっ…

なぜRentioは月額制レンタルを、短期的には損をする形にリニューアルしたのか

今回、サービスを一部ニューアルをさせて頂くことになり以下のプレスリリースを出しました。 サービス変更の概要 プレスリリースにも長文書かせて頂きましたが、すごく簡…

試して → 買う という消費行動がメーカー様側にとってもすごく良い理由

僕らが運営するRentioというサービスは家電製品やカメラが簡単にレンタル出来るサービスです。運動会のときだけビデオカメラを使う、といったワンショットでのレンタルをさ…

モチベーションを下げさせない努力

先日、とある有名EC企業の社長さんを中心とした少人数の勉強会に呼んで頂いた。6人程度だったため、いろいろ細かい質問をすることが出来た。 僕の会社は、偉そうに体系化す…