看護師ひよこ@対話のNukadoko

「あなたはどうしたいの?」と聴き合う場を作りたくて学んでいます。知らないことが多すぎるので、情報を求めて本を読んだり、いろんな講演会に参加したり・・・。オンラインで多様な方々とお喋りしています。対話を繰り返しているうちに自分の心の中を発見できて、だんだん自由度が増してきました!!

「読む防災グッズ」としての『クライシスマネジメントの本質』を届けるプロジェクト初回ミーティング

EMS代表の西條剛央さんが執筆した本『クライシスマネジメントの本質』を多くの方々に読んでほしいと思っています。 先日、5月1日2日両日に開催された「遅いインターネット…

コーチング練習会7日間チャレンジ大成功!!

今日は主催ミーティングやイベントが4本。 さすがに疲れました。全部で8時間・・・ でもやり切りました。議事録や動画編集はまだ残ってますが、もう寝ます。 7日間で延…

DXOインストーラー実践会のグループで、自主勉強会がありました。

現在DXOをインストールするための勉強会に行っています。 実際の講義の時間では対話の時間が足りなかったので、今夜自主的な集まりがありました。 それぞれの「うれしかっ…

『クライシスマネジメントの本質』を届けるプロジェクトが始動しました。

5月1日・2日の両日、宇野常寛さん主催の「遅いインターネット会議」に西條さんが出演したときの動画をみて対話する会が開かれました。 動画は2時間あるので、1時間一緒に…

エッセンシャル・コーチング卒業生の会(ECAC)で「GW特別企画7日間チャレンジ」挑戦中!!です。

本間正人さんの「エッセンシャル・コーチング」講座を卒業した方々とのコミュニティがあります。コミュニティと言ってもFacebookでグループを作っているだけで、オンライン…

夫との畑作業・・・

10年前くらいから夫は「定年したら畑で野菜を育てたい」と言ってました。 私はまったく興味関心がないので、「私はしないよ」ときっぱり断言していたのです。 でも今日は…