見出し画像

大賞に選ばれず・・・

今日は、長崎市平和町商店街の活性化コンテストでした。大賞になると、コンサルタントの方と一緒に街づくりに挑戦出来たのですが、すぐに「収益化」を目指せないビジネス(ビジネスになるかもわからない)アイデアだったからだろうと思われますが、大賞には選ばれませんでした。

大賞に選ばれた方のアイデアは、そのネーミングも素晴らしく、すぐにでも商店街の方々と一緒に実行できるようなアイデアでした。

私は審査員賞(発表者全員)をいただいて記念撮影をしていただきました。

欲しい世界をビジネスにしていくって難しいですね。
それがわかっているのだけれど止められない状況のわたしです。

今日の発表でさらにやる気がおきました。
また考えてみたいと思います。いい経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?