見出し画像

【今週の記録】なかなか進んでません事業計画書・・・とほほ。

新井浩文逮捕。一番シャレにならないことをしてはいけない俳優がやっちゃいましたね。好きな俳優なのに残念。

今週は有楽町にある交通会館8階にある、ふるさと回帰支援センターの福岡県コーナーのご担当の方と1時間ほど、移住についてのご相談させていただきました。その中で日本政策金融公庫の方の連絡先を教えていただき、後日面談のアポを取りました。それまでには何としても大枠でもいいので計画書を作らないとマズイ!なんだか開業のための本や起業アイデアばかり読みまくってばかりで、まとめ切らずに時間は過ぎてしまいました。やらなきゃ!ああ腰が痛い・・・整骨院通い。歯も治さなきゃ・・・歯医者通い。なんか関係ないようなあるようなことばかりしてます。メンテナンスも大事な仕事ではあるのですが。

さて、2月3日(日)は東京国際フォーラムで移住交流フェアが開催されます。16時から福岡移住計画の須賀大介さんが出られるトークイベント「人が集まる地域・コミュニティづくりの実践者による地方での「生き方・働き方」づくりとは?」を見に行こうかと思います。

2月8日(金)はふるさと回帰支援センター福岡県糸島市移住セミナーが行われます。個別相談もあります。

まだまだ牛歩状態。早く猪突猛進状態にならないと。でもあまり慌てずに、
この歳で失敗は出来ないので練りに練った事業計画書を作ります。

読んでいただきありがとうございました。
東京はカラカラの寒い日が続きそうです・・・もうシワシワ(笑)

(追記)日曜日に東京国際フォーラムで移住交流フェアへ行きました!
16時からの京都移住計画福岡移住計画離島移住計画の代表3人の方のトークイベントを聞きに行きました。とても参考になりました。楽しいトークイベントでしたよ!みんなの移住計画では、みんなの移住計画祭2019 -現代版 参勤交代-」参加者募集開始!との事。面白いことを考えますよね。移住とはいえ、別に若い方は定住しなくてもいいのですね。いろんな場所で暮らして見ることで人生の幅も広がると思います。もう20年若ければ、僕もいろんな場所で生活してみたかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?