みんなの移住計画

みんなの移住計画のゆるゆるレディオに出演

みなさん、こんにちは!
株式会社いろは の民泊事業 分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)番頭の”ぬまっち”です。

本日は、Kamon Inn アンバサダーでもある Tomomi さんが代表と務めている「みんなの移住計画」でゆるゆると行われている”ゆるゆるレディオ”に参加させていただいたので、そちらのお知らせを。

約60分間のゆる~いラジオ配信ですが、今回の参加メンバーの住居地が、東京・

もっとみる
今日のカラーは、紺色!
7

4回目のテキトートーク:みんな今、どこでなんしとるん? vol.2

こんばんは!
ともみんです。
トークの中でおもっきり3回目と言ってますが、4回目ですw
今回はいろんなゲストが来てくれました!

■今回のテキトートークゲスト

釣り大好き!
福岡移住計画より、だいちゃんこと須賀大介さん。(初参加!)

大分のひとつなぎ
大分移住計画より、宮井さんこと宮井智さん。

安定の情熱!
京都移住計画よりあつしくんこと田村篤史さん。

そして!今回はスペシャルゲストとして

もっとみる

3回目のテキトートーク:京都からあつしくん。

こんにちは〜
事務局ということになっているともみんです。
第3回目のテキトートーク。
京都移住計画代表のあつしくんと、時たま我が子が入りならがでお送りします。
お互い子育て真っ最中。そんな日常の話や、信用金庫の面白さまで幅広くゆるゆる話してますので、ケーキでも食べながらぜひお聞きください。

▶︎今回のテキトートークゲスト

京都移住計画よりあつしくんこと田村篤史さん。

パーソナリティは変わらず

もっとみる

2回目のテキトートーク:茨城よりすーさん。京都よりあつしくん。

こんばんは!
事務局ということになっているともみんです。
第2回目のテキトートークは、ついにゲストが!w
(嬉しい。この嬉しさを体感してもらいたいw)
テーマを設けず始めた2回目を終えて、既にこの緩いトークにフォロワーが20名以上も!w
ぜひstand fmにてお聞きください。(上のリンクからいけます。)
今回はノーテーマ。気張らずトイレの中とか運転中とかお昼寝しようにも寝れない時とかに聞いてみて

もっとみる

ゆるい集まりから、ゆるいラジオを始めました。

あけましておめでとうございます。
事務局で離島移住計画でもあるともみんこと、今井です。

昨年は地球全土が揺るがされる年で、日本では特にまたもや「移住」という言葉やカテゴリへの注目度や、“今の生き方を見直す”空気が強まったなあと感じたのは私だけではなかったはず。

移住計画のメンバーも各々の暮らしと移住計画そのものの在り方を今一度向き合わされた年でした。私たち自身は各地にいるので、それまでもずっと

もっとみる

本日のおやつ

こんにちは。ツナグムの代表の田村(@AtsushiTamura)です。

会社としてのnoteの初投稿が、本日のおやつでいいのかっていう疑問もありますが、自分へのハードル下げるにはちょうど良いかと。

毎週木曜日は、385PLACEのオープンデイ(無料開放日)。

今日は午前中にふらっと山梨移住計画の方が来てくれ、午後から奈良移住計画の代表がおやつ(ワイロ)を持って何やらワーキングスペースの相談

もっとみる
ありがとうございます!
2

\岩手HAN 盛岡という星で軍/

皆様、こんにちは!

今日は東北唯一参加の岩手からお届けします‼️

東北6県からは唯一の参加です。

宮沢賢治や石川啄木を輩出した地であり、独自の空気感が魅力的な岩手県。

今回は、岩手山を望む盛岡からの出陣です!

【盛岡という星で軍】

岩手の県庁所在地、盛岡は、歴史や伝統のあるものと新しいものが
交じり合う文化的なまち。
中心部を流れる中津川の南側には、南部藩お抱えだった南部鉄器職人の工房

もっとみる

\離島HAN shimanagashi連合軍/

皆様、こんにちは!

今日は離島からお届けします‼️

「離島」というジャンルで、移住計画グループの中では変化球の離島移住計画。

今回は、3つの島の連合軍での参加です!

「島」というライフスタイルに興味がある方には、ぜひ見て頂きたいです!

【shimanagashi連合軍】

私たち離島HANは、既存の「地域」という枠組みを超え、
「島」という別軸で範囲を捉え、3つの島の連合軍で挑みます。

もっとみる

\京都HAN 丹丹ハンナリー連合軍/

皆様、こんにちは!

本日は、移住計画発祥の地京都府からです‼️

古都・京都のイメージとはまた違った魅力を持ったエリアが京都府にはあります。

今回は、中丹・丹後エリアの連合軍で出陣です。

様々な暮らしや生き方に触れられる京都の奥行きを感じる事が出来るチャンスです!

【丹丹ハンナリー連合軍】

言わずとしれた歴史観光都市、京都。
その市内から北へ100キロ以上離れた中丹・丹後エリアが、
丹丹

もっとみる

\山口HAN AREA-KITAURA軍/

皆様、こんにちは!

本日は福岡から関門海峡を渡り、本州へ山口県です‼️

今回、出場するエリアは、

山口県でも日本海側の自然が豊かに残っている地域です。

行政区分的には分かれていますが、真ん中に位置する萩市からは、

アクセスも便利で横のつながりが出来ています。

民間のプレーヤーの動きも活発になってきているこのエリアは要注目です!

【AREA-KITAURA軍】

山陰地方に位置する萩市

もっとみる