見出し画像

時代を象徴する作品Vol.1 〜 映画「マネーショート」 リーマンショック 「堤防が崩壊する時」

時代を象徴する芸術作品というものがあります。音楽や映画、文学などは、こういった時代を背景に、浮かび上がってくるという面もありますね。今回は、こういった、時代背景とともに語られてきたという軸で、いくつかの作品を紹介していこうと思います。


時代を象徴する芸術作品

時代を象徴する芸術作品というものがあると思います。時代、、というと、自分はそんな大きなことを体験したことが無いという風に思ってしまうかもしれません。


でも、今、40代だったとして、以下のようなうねりがあり、体験しているのです。

ここから先は

1,348字

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#映画感想文

66,844件

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!