見出し画像

「Superstar」 カーペンターズ

1970年代。
当時のティーンエイジャーの部屋にはテレビなんてものはなく、レコードプレーヤーも珍しかったと思われます。

きっと、その部屋にはラジオだけがあって、そこから流れてくる音は、その部屋の彩りを変えてしまうくらいの影響力があったのでしょう。

ラジオの向こうの世界。

ラジオを聞いている側からすれば、具体的なその世界は想像するほかないのだけれど、音波で向こう側とこちら側がつながっている、そんな感覚もまた、ラジオの楽しみ方だったかもしれません。

この歌のように、せつない恋物語もまた、ラジオにまつわる成長の物語ですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!