見出し画像

ありのままの自分を愛するには 「Let It Be」 ザ・ビートルズ

ありのままの自分を愛する
それがきっと幸せへの一番の近道

だけど、それがなかなかできない
どうしても自分の劣っている部分が目についてしまう

それ何故かと考えてみると
他社との比較で自分を見ているからとわかる

それを踏まえて
ありのままの自分を愛するには
自分が何者かをしっかり知ることからではないか

ストレングスファインダー
メンタルモデル
など、そういった指標を提示してくれるモデルが存在している

自分の得意な分野・強み
自分のもつメンタル的な特徴

これがわかると
自分の特異性が際立ち
他社との比較なしに自分自身の存在を
意識できるようになると思う

どんなにマイナスな面があっても
それも自分の一部
どうしようもないけど、それも自分自身

ありのままの自分を愛するには
まず自分を知るところから

そんな風に感じる今日この頃だ

この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!