見出し画像

故郷があなたを呼んでいる 〜 「HOME」 アンジェラ・アキ


HOME

それは住む家のことでもあるし、自分が育った場所=故郷のことでもある。

田舎に育ったことに対して、都会暮らしを妬んでしまうこともあるでしょう。でも、それは自分の捉え方次第。

空はどこまでもつながっているから、田舎の空も都会の空も見上げる空は同じ。そんなふうに空を見上げて夢の世界を思い描いて行けばいい。

夢が温まってきたとき。
自分の夢を叶えるためのステップとして、都会という場所が出現するかもしれない。

でも、夢が思い描いた形で叶うことはとても稀で。都会に行ったとしても、逆に今度は、都会で思い悩み惑う日々を迎えるかもしれない。

そんなときは空を見上げよう。この空の先につながっているHOMEのことを思い出して見よう。

そして、別の視点もある。それは時間。田舎=HOMEは過去、都会は現在。過去から現在へという時間の連続性がある。すべてがつながっている。

夢に憧れた日々も、夢叶わず惑う日々もすべてつながっている。

だとしたら、これからやってくる未来へもそれはつながっているはず。その未来に何が待っているか。どういう未来を引き寄せるのか。それは今の自分の気持ちと行動次第。

そのために。動き出すエネルギーの補充のために。故郷、HOMEに帰ってみることも一つの手段。

思い悩むならば、行動してみる。それが望む未来を連れてくる。

もしかすると、そのために故郷が、HOMEが、あなたを呼んでいるのかもしれない。


この記事が参加している募集

思い出の曲

夏の思い出

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!