見出し画像

通勤がてらの中之島散歩

淀屋橋の駅から会社のある西天満まで、歩いて10分くらい。大阪市役所もある中心部なのに、大きな川が流れていて、歩道も広く、歩いていてとても気持ちのいい通勤の道だった。

もうすぐ会社を離れることになるし、そもそも会社も引っ越しをする。
せっかくなので、近くのカフェやレストランに入ってみた。

画像1

古い中央公会堂の中にはレストランがあり、古い図書館の中にはカフェがある。どちらもレトロな壁や窓はそのままに、馴染むようなインテリアが置かれていてとても良い。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像13

画像12

すごく去りがたいなあと思いながらも、きっとまた本を借りたり、子どもを連れて遊びに来たり、すると思う。毎日通らなくなっても、また歩いて訪れたい場所。



読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。