見出し画像

不安を書いてみた!

海外留学って響き素敵じゃない?
憧れるし、キラキラしてる〜!

確かに!!
楽しい!!!!!!
めっちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!

なぜ私は楽しいのか?

私の当たり前は当たり前じゃないって
気づいたから!

これについてはまた次回として〜

今はめちゃくちゃ不安だ!

仕事が見つからんと〜!!!笑

収入がないよ〜!!!

たしかに。事実。

私は1年と少し前に仕事をやめて
一人でオーロラを観にカナダに来たら
オーロラがきれいで!

カナダが私を受け入れてる!っていう
謎の感覚で
トロントまでびゅーんとひとっ飛びできた!

そして半年間は学生生活を謳歌した!

毎日アイスクリーム食べたり
スポーツ観戦したり
コンサート行ったり
バカみたいに飲んだり
旅行に行ったり!

アメリカに3回も行った!

自分をさんざん甘やかした!

それから少し働いたけどやめて
そして日本に帰ってみて
やっぱりもう少しカナダにいたい!!

って思って戻ってきて


そして今。

就職活動中
@トロント

不安はこれ。

仕事見つからなくて
貯金なくなったらどうしよう!

でも気づいた。

まだ無くなってなかった!笑

まだ貯金あった!笑

奇跡。笑

ということで不安から
自分の目標とは違う職探ししそうになってたけど
ちがうね!!!

よかったー!

気づいて!

その事態になったときに考えよう!

元々心配性の家系に生まれ
心配してくれる人の中で
愛されまくって育ったから
心配グセついてるけと

不安の9割は起きない!

悩むだけ無駄だわぁ!

ってことで果報を寝て待つタイプじゃないから
人事を尽くして天命を待つ!!

明日も仕事探し頑張ろーっと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?