見出し画像

変わることは、新しくなること

GW後、初出勤。
タイムカードに"令和元年5月"って書いてあって、思わず「おおー!令和だー!」って言ったら、会長たちに微笑まれた朝でした。

みんな「おかえり〜。休めた?」って言ってくれて、陸前高田に帰ってきたなあ、なんて。

なんとなく、令和になってから新年みたいな気持ちがしてたんだけど、それって私だけじゃなかったみたい。
後輩おじいちゃんも笑いながら、「なんだか、年明けっぽいな!」って言ってた。

変わることは、新しくなること。

元号が変わって心機一転みたいな心持ちになっていて、また淡々とがんばろう、という平静な気持ちになっています。

今年のやりたいことは変化しながら、少しずつはっきりしてきたので。
あらためた目標を少しずつ達成できたらいいなあ〜。

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。