見出し画像

やさしさにより、夏仕様へ

仕事終わり。
雇い主さんたちに私の車のタイヤ交換してもらいました。

私は陸前高田に来てから免許を取って、自分の車を持って、という感じなんだけど。
自分でタイヤ交換ってしたことがない。

自分自身で交換する人って少ないだろうから、普通はみんな整備屋さんとかイエローハットとかに持っていくんだろうけど、私の場合は雇い主さんたちが時期になるとタイヤ交換をしてくれる。やさしさすごいよね〜。

ささっとやって、10分くらいで完了。
めっちゃ早い。

夏タイヤに履き替えが完了して、いままで履いてたスタッドレスを見ながら、「来期までは履けるかな」って言われたんだけど。
車やタイヤの状態なんてわからないままに走ってるから、こうやってときどき状態の確認してくれる人たちがいなかったら絶対にやばかったなあと思う。

現に、前回まで履いてた夏タイヤはすり減りすぎて履けなくなっていたようで、チェックしてくれなかったらわからなかった。

新しい夏タイヤを装着して、暖かい時期仕様へ。

みんなのやさしさに、感謝だなあ。

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。