見出し画像

"Reiwa"って表記するとかわいい

今日は新元号発表の日。そして、わかめの出荷梱包と牡蠣の作業にわかれた日でした。
漁港側の牡蠣の作業場にはテレビがないわけで。でも、みんなは観たいわけ。(わかめ側の作業場にはテレビがある)

今日だけテレビを作業場に移動してきてくれて、発表の30分前から設置。
なかなか菅さんの車が到着しないもんだから、牡蠣の掃除をしながらチラチラテレビを観ちゃう。発表10分くらい前から全然集中できなかった。

発表のタイミングが少し遅れたからちょうどよく牡蠣の掃除が終わって、めっちゃいいタイミングでした。

変なところにテレビ置かれてて、ほんと笑った。


"令和"という漢字はまだ違和感があるけど。"Reiwa"って書くと、なんだかかわいい。

表記を変えるだけで、すんなりなじめるような気がする。

なんだかわいわいとお祭りモードで、1ヶ月後が途端に楽しみになりました。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。