見出し画像

明日から少しずつ

気付いたら、GW最終日。
長いおやすみを満喫させてもらいました。

各地のいろんな友達たちに会って、インプットやアウトプットのある休みになったなあと思っていて、俄然やる気をもらえたなあと思っています。

GW以降から7月下旬、9月中旬〜11月上旬あたりまでは多少はゆったりする時期に入るので、普段の海の作業はもちろんだけど、それを疎かにせずに並行してやりたいことがふたつ。

今年は趣味的な意味合いで、のんびりとやりたいことがあって。
それを少しずつでも進めていこうと思っているのと。

この前開いたリアルな場での"牡蠣を愛でる会"を、各地に住む友達たちで協力してもらえる方がいたら一緒に開いて、違う場所でも愛でる会が広がっていけたらいいなあと。
とりあえず、関西は決定かな。

海と一緒に、やりたいことがどれくらいできるかは自分次第だと思うけど。
本業の海の仕事が疎かになったら意味がないと思っているので、できるペースを考えながら、少しずつ。確実に。

明日からあらためて、ゆるりとがんばりましょ。

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。