- 運営しているクリエイター
2017年11月の記事一覧
スタンプラリーとしての「会いたい」ではなく
私たちが「会ってみたい」と思うとき、「会う」という行為から何を得ようとしているのだろう、とふと疑問に思うことがありました。
例えば芸能人や有名人など、誰でもひとりは「会ってみたい」と思う人がいるものだと思います。
でも、その「会ってみたい」はそこから仲良くなりたいとか一緒に何かしたいという目的があるわけではなく、ただ会うということがゴールとしての「会いたい」であることが多いのではないでしょうか
SNSマーケを「やらない」という判断
今日、こんな内容のツイートをした。ちょっと反響があったので深掘ってみたい。
企業のSNSまわりの相談にのっているときにいつも思うのが「これ、やらなくてもいいのになぁ...」「やってもいいけど売上に影響ないよなぁ...」ということである。一番如実に感じるのはインスタグラム運用で、これは本当に「いや、なんで御社インスタ始めようと思ったんですか?」という案件にしょっちゅう出くわす。
インスタグラムを