見出し画像

周りに「自分は頑張って努力をしている」と自慢する、痛い感じの人いますよね〜〜‼️


〜〜〜 #意識高い系  とは、〜〜〜
自分を過剰に演出するが中身が伴っていない若者、前向きすぎて空回りしている若者、インターネットにおいて自分の経歴・人脈を演出し自己アピールを絶やさない人などを意味する俗称である。 〜〜〜ウィキペディア〜〜〜

本当に「 #意識が高い人 」の特徴として、夢や目標を持っている、幅広い知識を持っている、目の前のことに一生懸命取り組む姿勢が見られる。


「意識高い系」の人は、周りに苦手意識を与えてしまいがち。
一緒にいたくない、仲良くなりたくない、 となりがち。

一方、「意識が高い人」は輝いて見え、周りに好印象を与えます。本人が意識せずとも自然と人が集まり、素敵な仲間に恵まれる。


…   意識高い系   傾向とは  …


1  #努力アピール

自分の努力を過剰にアピールする傾向があります。
「セミナーに行ってきた」「資格のために勉強している」「話題の高級レストランに行った」といった行動をアピールする。

2    #上から目線

周りの人に対し、上から目線で話す行動をする。「この話分からないよね」「言ったとこれ難しいかったよねー」 などのような言い方が例として挙げられます。


3  #カタカナ語

必要以上にカタカナ語を使う話し方は、周りから「自分は知識がある」「博識である」とアピールしている。


あなたは、 大丈夫ですか ⁉️

「 #周りに褒められたい」という
 ⇒ #気持ちが強く なると、
   ⇒ #アピール欲  が強くなって
 ⇒ 「 #意識高い系」と
 ⇒  #悪口  #陰口 を言われる。


良い人間関係を結ぶためにも、謙虚な姿勢で自分を磨き、本当の意味での「意識が高い人」を目指しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 #心理  #志 #心 #楽しく #楽  



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?