見出し画像

みなさんは、人に言われたことを思い出して夜眠れなくなる、という経験はありませんか‼️

思い出して夜眠れない〜イライラ‼️

「どういう意味なんだろう?」

「なんで私はあんなに失礼な態度を取られなきゃならないんだ!」

「あの人のことを考えていたせいで、全然眠れなかった!」とますます嫌な気分になってしまう。


★ 相手の気持ちを考えすぎてしまう 

「私のことをバカにしている!」とむかつきながらも、「私のどこかにバカにされるようなところがあるのかも?」と思い悩む。

#自己肯定感  が低いから〜

自己肯定感が高くて「相手から認めてもらうなんて関係ない!」と思える人なら、相手の言動は気にならない。

自分に自信がないと、自己肯定感が低いので、心のどこかで「自分よりも相手の方が上!」といつも思って、「相手から認めてもらうには」とか、「どう行動したら相手と対等な立場になれるのだろう?」 と考えてしまう。

#波長の合わない  だけ

波長が合わない人と無理に波長を合わせようとしていたから苦しんでいるからかも。

自分よりも周りから認められているから、とか、相手の方が優秀だから、という勝手な思い込みで、「相手に嫌われたら自分はダメ人間」と思っていませんか?

「あ~! 不快に感じる相手は波長が合わないんだ!」と割り切って、 そんな人もいる、相手にしても仕方ない 「仕方ない」 と割り切る。


#相手に合わせる必要がない

「もしかすると、夜寝る前に頭に浮かんでくる不快な人たちって、みんな波長が合わないってことを教えてくれているのかもしれない」気づかさせてくれた。

やっぱり、距離を置く必要だと、気づかしてくれた。

「あ! あの人とは波長が合わないんだ!」と、さっさと距離を置いてみると不快な気持ちがいつまでも残りません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 #豊橋 #東三河  #toyohashi    

#力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 #心理  #志 #心 #楽しく #楽  

#brotherlove   #ポジティブ思考 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?