見出し画像

何か嬉しいことをされたり、助けてもらったりすると、「ありがとう」という感謝の言葉をすぐに相手に伝えてください。

#幸せになれる  
#幸せになれる

あなたは、 幸せになれる ‼️

何かをしてくれた人に対しては、「 #ありがとう」という気持ちを伝える方がよいに決まっています。

しかし、相手に対して感謝の気持ちを表わすことができない人が大勢います。

日本人は謙虚でシャイな民族性もあり、親切にされた時に「ありがとう」よりも「すみません」が先に口をついて出る人が少なくありません。
その理由は「相手に面倒をかけさせて申し訳ない」という気持ちが強いから。
まさに謙虚な民族性らしい特徴です。

ですが、
誰でも、何かをした時に、すぐに「ありがとう」と笑顔で言ってもらえる方が嬉しいのです。

#感謝に言葉 」は言われる側がどう感じているかが大切なのです。

自分が嬉しいと感じたり、

ありがたいと感じた時に、
その気持ちをちゃんと相手に伝えます。

恥ずかしがらずに自分の感謝の気持ちを表現する。

感謝の言葉を言う時は、
#相手の顔を見ながら
#優しい笑顔で 「ありがとう」と伝える。

ちょっとした習慣が身に付いていくと、 あなたも、あなたの周りも幸せが訪れます。

少しずつですが、 それが幸せの第一歩 ‼️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 #心理  #志 #心 #楽しく #楽  

#brotherlove   #ポジティブ思考


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?