見出し画像

ポジティブな言葉を使う‼️

なりたい自分をポジティブな言葉で表現することを意識する。

#ポジティブな言葉  を使う‼️

#意識して  ポジティブな言葉を使う‼️

仕事や恋愛、人間関係ではいろいろなことがありますが、視点を変えることで気持ちが楽になる瞬間ってありますよね。
意識してポジティブな言葉を使う。

#すみません 」を「 #ありがとう」に


「すみません」は謝る言葉でもあるので、頻繁に口に出すと脳に「自分は何か悪いことをした」というネガティブなイメージを生じさせてしまいます。
「すみません」より「ありがとう」という方が、ポジティブな気持ちが生まれます。

#褒められ  たら #素直に受け取る

#そんなことないです 」と #謙遜 することがありますが、素直に「ありがとう」と言うことをお勧めします。
受けた称賛を否定するのは、自分から自分へのネガティブメッセージになると同時に、相手の好意がこもった言葉を否定してしまうことになります。

#なりたい自分  を  #書き出す

未来のキラキラした自分をイメージして、自由に書いてみましょう。
「こんな私がこんなことを書いたら恥ずかしい……」と思う必要はありません。
行きたい場所や欲しいものの写真を添えると、イメージがさらに固まります。


〜思いついたときに、書いたものを読み返す〜
何度も繰り返して読むことで、脳にそれを現実のことのように理解させます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#元ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル 

#言霊  #言葉 #言葉の力 #ことば #メッセージ #ありがとうございます  #幸せ #気持ち #つぶやき #想い #思い #人生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?