見出し画像

パワハラ、モラハラ、セクハラ

心ない言葉は上手に受け流す! スルースキル‼︎

心ない言葉や嫌味、パワハラ、モラハラ、セクハラ…
いちいち気にしていたって仕方ないとはわかっていても、モヤモヤが残るし、言われっぱなしも悔しい。

いろいろな人が一緒に働く職場では、理不尽さを感じる場面や嫌な思いをするとき〜‼︎

うまく受け流す

うまく受け流す(スルーする)ことです。
心ないコメントを受けたときの心構えとして注目されています。

〜自分にとって不必要なものはうまく受け流す術〜

1.  #逆らわない
攻撃すると相手はよけいに反発するので、聞いているフリをして相手に話を合わせます。

2.   #真に受けない
真正面から受け止めると、自分がつらくなるだけです。飛んできた球はキャッチしないで、よけるようにましょう。

3.  #客観視する
腹が立つと視野が狭くなり、相手のことが余計に気になるものです。ちょっと引いて状況を見ることで、気持ちに余裕が出ます。

ーーーーーーーーーーーー

まとめ

真面目で周りに気を遣う人ほど、周囲の声を真正面から受け止めて悩みがち。相手のことを思いやる気持ちも大事ですが、もっと自分を大切にしてあげましょう。あえてスルーをする〜


ーーーーーーーーーーーー


#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 #心理  #志 #心 #楽しく #楽  

#brotherlove   #ポジティブ思考  

ー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント  


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?