つぶやき

17

「よし、書こう!」と思ってパソコンに向かうと全然書けなくて、考えごとをしてそのままスマホで書く方が止まらなくなるくらい書けるの、何で??
気楽に書く方が素直に文章書けるのかもしれない。(でも、スマホで文字打つ右手は痛い。笑)

嬉しいです!
3

ひとりだけど、ひとりじゃない感覚が好き。
家族と同じ一軒家に住んでるけど、部屋にはひとりで。誰かの気配を感じながらの「ひとりの時間」って好き。誰かがいる安心感と、ひとりの自由な時間、両方を手に入れてる感じ。 #ひとり時間 #自由とは

嬉しいです!
4

最終的には「愛と感謝」だな、とじんわり思える物語を書きたい。

…ってSuperflyの「愛と感謝」を聴いていて思った。あたたかい気持ちに包まれる、この歌が大好き。
#愛と感謝 #Superfly

嬉しいです!
1

今月買った、「夢を叶えるノート術系」の本、二冊。夢を叶えたい!!と思うけど、まだ、夢が何かわからない。まずは夢を描くことからはじめよう… #日記 #夢を叶える #ノート術

今日は子ども関連の記事を見たり・ラジオで聴いたり(偶然的に)することが多かった。
今まで文章として残したことがこれまでなかったから、どんな風に書くか考えて30分…
辛かった記憶を掘り起こすのは結構しんどいけど、今の想いを残そうかと。
いつかnoteに、お目見えさせたい。

嬉しいです!

何かひとつにこだわらなくても、その時の私が好きなことに夢中になりたい。それが仕事になれば嬉しいけど。
お金がないと精神衛生上よくないので、お金は稼げることで稼いで、好きなことは安定した心で没頭したい。
崖っぷちな生き方とか私には向いてなくて、頑張れずに自己嫌悪に陥りそう。

つづけるって、毎日(もしくは月数回とか…)欠かさず投稿することだと思ってた。
「つづけることは、辞めないこと」って知って、なんか心が軽くなった。
#noteのつづけかた

嬉しいです!
2

沖縄本島の海も充分綺麗なのに。
その数日前に行った小浜島の海の透明度が凄すぎて、「綺麗!」って思うレベルが自分の中で上がり過ぎてしまっている。
贅沢は自分の感動レベルを知らず知らずのうちに上げてしまうのだなぁ。

はじまる前にすっごい緊張した分、
緊張が溶けてその場を楽しめると、しあわせな気持ちになる。いつもそう。緊張するけど、結局楽しくてしあわせな気分になる。
帰った後もずっと続くの、それがしあわせ。

嬉しいです!
2

一緒に仕事をするなら、お金儲けに走る人じゃなく、そのサービスや自分の仕事に対して愛を持っている人がいい。
そういう人となら、自分も頑張ろう!と高めてもらえる。
そういう人といたら、遠回りするかもしれないけど、最終的に人もお金もついてくると思う。