見出し画像

私の記事も読んで下さい~振り返りnote。~

過去にこんな記事を書いたことがある。
最高にPVもスキも少なく、交流もほとんどなかった頃に書いた記事。
「私の記事も読んで下さい♡♡♡」である。
今日は、同じタイトルで企画に参加してみようと思う。

その企画とは!

くましなさんの恒例!年末企画✨

今年、自分の書いた記事の中で、「お気に入りの記事」や、「もう一度読んでほしい記事」を3つ(1~3つ)紹介する、という企画。
募集期間終了後、くましなさんの記事で再度、自分の記事をお披露目してもらえるという嬉しい企画です🥰
振り返りにもなるので、今年のnote記念にいかがですか?
私も早速、参加表明です🙌

【年末企画】2022年のあなたが書いたお気に入り記事はなんですか?🌈

noteクリエイターのみなさんは今年1年、
色々な記事を投稿してきたと思います。
投稿直後は、多くの方に読まれたと思いますが、
その後は次々と新着記事が投稿されて埋もれてしまい、
もっと読んで欲しかったのではないでしょうか?
ご自身が思いを込めて書いた記事が
このまま埋もれてしまうのは勿体ないですよね。
そこで、今年の振り返りとして、
ご自身の「お気に入り記事や、
もう一度読んで欲しい記事」を
ご教えていただき、
私のまとめ記事で紹介したいと思います。

私の企画としては、
昨年に引き続き2回目のチャレンジとなります。

昨年はおかげさまで、多くの方にご参加いただき大盛況でした。
今年も多くの方にご参加いただけることを楽しみにしたいと思います!

くましなさんの記事より

私が、皆様に再度読んで頂けたらな~と思う記事3つはこちらです!

① 3月11日(3月11日というのはこだわって、私なりに想いを込めて、この日にしました。)に、初めてのエッセイ本出版したときのつぶやき投稿。その後、たくさんの方に読んで頂き、サポート&オススメ、また、別途、感想記事も頂きました。ありがとうございます😭心より感謝致します。そして、これからも応援、よろしくお願い致します🌈

② 初めての有料記事(マガジン)に挑戦。私を含め、6人で活動しています。毎週金曜日更新。私の次回更新予定日は12月23日です🥰自分が、有料記事を書くことになるとは、今年の初めには予想していませんでした。一年がたつときに、こんな嬉しい出会いもあるのだなぁと、しみじみ思っています。普段書かないテーマにチャレンジしている、本音のエッセイです。

追記:私個人の記事はこちら👇(有料マガジン掲載分)

③ 俳句幼稚園継続していく中での葛藤や、詠んだ作品を紹介した記事。
「俳句は楽しい」から「うまく詠みたい」へ変化して、それにより、詠むことが辛く、しんどかった時期も。もう一度「俳句は楽しい」へ戻れた原点。

応募いただいた記事を通して、来年の抱負もあれば、付け加えていただいても、もちろんOKです。

くましなさんの記事より

くましなさんとは、夢☆相談室を通して一年中、交流を続けてきたので
私のことは、結構、いろいろバレていると思うので、包み隠さず~笑

来年の抱負はまだ思案中。
というか、抱負や目標をあえて立てないかも!笑
毎年、あれ?今年の目標ってなんだった?みたいになってしまういい加減さ
全開の私
なので。

ただ、今年はnoteの中での目標だった、俳句幼稚園一年間登園、しかも、「お題(指定された季語)」から逃げずに向き合う、というのは達成出来ました。苦手な「お題(季語)」もたくさんありました。
そのたびに、へんてこりんな句を詠み、先生方やお友達に、呆れられながら?優しくご指導頂き、一年たちました。
継続は力なり、を信じてコツコツと頑張った結果、俳句ポストに挑戦出来るくらいにはなりました。

あぁ、懐かしい!初めての登園句!助詞の使い方も語順もめちゃくちゃ!🤣

俳句幼稚園で学び、そろそろ大丈夫かな?と、俳句ポストに投句を始めて、(初級ですが)入選句に選んで頂けるようになりました。

上記の『記事ベスト3』には入れていませんが(多すぎて選べない!笑)

夢☆相談室に関しての記事もたくさん書いたよー\(^o^)/

くましなさんへ。

・エッセイ本出版お知らせ
・有料記事(マガジン)に挑戦
・俳句三昧
(書いた数が多すぎてベスト3の記事には選べなかったけど『夢☆相談室』の活動は外せないので、こちらも大事!)
こんな感じの私の一年(note)でした~。
どうぞよろしくお願い致します😊

他の方のお気に入り記事も覗いちゃおう!

『あ~、今年も楽しかったね🎵』ということで、
夢☆相談室、忘年会&新年会のお知らせです!

一応、雑談のテーマは決めていますが、要は、皆様と楽しく一年を振り返ったり、2023年の目標を宣言したりしたいので、遊びに来てね、ということです(*´艸`*)♡
嬉しいことに、すでに数名の方より申し込みを頂いています♡
でも、今回は人数制限はありませんので、ぜひお気軽にお喋りしにきて下さいませ~(*´艸`*)♡
締め切りは12月14日です。お早めにお申込み下さいませ🙌

申し込みは下記の恵子さんの記事からだよ~😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#くましなさん
#企画参加
#2022年のお気に入り記事
#年末企画
#企画
#振り返りnote
#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕