見出し画像

よーし、繋がった!

BGM : 高木正勝 / Light song - Atalanta, 2001
=================

いくつか済ませたい用事があったので、バスに乗らずに Cafe OTO ヘ向かう。
今日は空に雲が大きく広がっている。

" THE ロンドン " って感じの天気だ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

用事を終わらせ、少し時間があった。
どうしようかと周りを見ると、ユーモアのある看板を見かけた。

道の向かい側に目を向けてみる。
ロンドン中にあるチェーンのカフェが建っていた。

時間も遅かったので、「飲み物だけでも良いかな?」って確認する。
店員さんは「もちろん!」って答えてくれる。

ドリンクメニューを見て、ペパーミントティーを頼んだ。
よく見ると "Crazy hot chocolate" なんてのがある。
うわー 凄く甘そうだなー

あ!カップをどけるとお菓子が!
ラッキー 

@ La Petite Bretagne

=================

Cafe OTO に入ると、既にリハーサルが終わっていた。
今日は Kukan Gendai という日本のバンドと、Gozo Shigemasu さんという詩人のパフォーマンス。
Cafe OTO の中に日本語が響いている。
凄く新鮮。

チケットリストに目を通す。
ここにも、日本人の名前が結構載っている。
うーん。
改めて、みんなどこから情報を得てるんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープン!
時々、日本語で名前のチェックができる。
あぁ、なんてやりやすいんだ!

手が空いた時間に、お客さんの一人と少し話しをする。
なんか、返しに少し特徴がある。
面白そうな人だ。
彼とすぐに連絡先を交換する。

そういえば、ロンドンでできた初めての日本人の友達かも!Yay!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

空間現代の演奏が始まる。
うわー、凄くカッコ良い。
変拍子、ストップアンドゴーの複雑なリズム展開なのに凄く心地よい。
これも僕の中の日本人の感覚が反応してるのかな。

Cafe OTO は昼と夜で本当に雰囲気が全然違う。
改めて、つくづく面白いところだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロンドンで音楽を追っていると、Bo Ningen というバンドの名前をとても頻繁に見る。
Bo Ningen はロンドンで、もう 10年 もバンド活動をしているらしい。
今回メンバーの人たちが遊びに来ていたので話すことができた。

うはー繋がった!
よし!よし!よし!

=================

Cafe OTO を出ると、いつも閑散としている路地が人に溢れている。
そうか、今日は土曜日の夜だからみんな外に出てるんだ。

気持ちが良いので、またバス停を通過する。
家まで、一時間の道を小走りで帰る。

耳から流れる Light song が心地良い。

あーバンドやりてー!!

=================

ブログ所要時間 : 1h ( made it! )

新しく出会った単語
courteous

出会った人
すみのさん
たなかさん
こうへいさん
たいげんさん
けんさん
ゆうきさん
Sara
Nick → Billy
Parma

出会った音楽
Midori Takada

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?