見出し画像

台湾放浪記2011〜台北編〜

10月14日
AM9:46
ヒョウ宅
家に掛かってきた電話に出るヒョウの気配で目覚めた台湾十一日目の朝
寝起きすぐに朝食を買いに出る
AM10:04
肉粥屋台(仮)

俺の要望でお粥屋
ヒョウお薦めの肉澱粉をトッピングした肉鬆肉粥(30元)を購入
家に持ち帰ります
AM10:15
ヒョウ宅

早速、肉鬆肉粥を食す
殆ど肉澱粉の味しかしないが結構旨い
胃を休める為にお粥を食べたが結構ヘビーでしたw
AM11:29
新東陽

ジャーキーやソーセージ等肉加工品が売っている店
酒の肴を買うには持ってこいの店です
なんやかんやと物色し、なんでんかんでんと土産を購入する
AM11:46
義美食品

個人スーパー的店舗
義美蛋巻(26元)義美小泡芙(24元)のお菓子を購入
義美小泡芙はイチゴ味とプリン味
後で食べるのが楽しみだ♪
AM11:50
麥當勞

ヒョウお金を卸す
マクドナルドにATMがあるとは驚きだw
PM0:14
九乗九文具専家

台湾初日で寄った文房具屋
ヒョウが何やらお探しの様だがお目当ての物がなかったみたいだ
PM0:26
盧記上海小館

またまたヒョウママの友達の皆とお食事会
上海料理の店でお食事会
まずは高粱酒で漬けた亀の甲羅と鹿の角の漢方酒で乾杯

これがかなりキツイ!
アルコール度数五十°以上あるらしい…
食前酒ではないよねw
前菜三種がターンテーブルに並ぶと次々と料理が運ばれて来た

肉塊・蒸し鶏・牛肉叉焼とセンマイキムチ・海老・蒸し魚・上海蟹と春雨鍋・揚げパン・揚げ豆腐煮・海鮮焼き麺包み等々♪

ホンマ皆で食べる食事は旨いね
一時間半たっぷりと食べてたっぷり楽しみました
ヒョウママ、伯父さん伯母さん、お友達の皆さんありがとうございました
そしてご馳走様でした(*´ω`)ノ
また一緒に呑める日を楽しみにしてます♪
PM2:12
ヒョウ宅
皆と別れて腹一杯のまま帰宅
少しゆっくりとしてからまた家を出る
PM2:31
冰世界

台湾で最初に寄って買い物をした店
それからしばらく休みだったけど久し振りに開いていたからアボカドミルクを買う為に寄る
しかし生憎、売り切れ…
変わりに綜合果汁(40元)を購入
スイカ・グァバ、パパイヤスターフルーツ等が入ったミックスジュース
スイカ味が濃いなw
PM3:24
松山機場

台北国際空港口
これで俺の台湾放浪記は終わりを迎える
すぐに搭乗手続きを済まし荷物を預け、しばし空港内をブラブラするがいつまでもヒョウを付き合わせるのも悪いので税関を通る事にした
だからヒョウとはここでお別れ(´;ω;`)ブワッ
軽くハグをして別れる
十一日間も相手してくれてありがとう
ただただ感謝です
謝々
また台湾に遊びに来たらよろしくね♪
PM4:30
五番ゲート
どうせ買い物等しないので免税店等にも寄らず搭乗口前で待機してる
すると何やら遅れが生じて台湾時刻十五時五十五分に搭乗開始だとか…
なので搭乗口前ロビーで待機
PM4:59
搭乗

更に少し遅れて台湾時刻十五時五十七分にビジネスクラスから搭乗開始
俺は並ぶ列を間違えてしまい、かなり後方で待っていたがビジネスクラスの搭乗口が空いたので直ぐ様そっちで受付してもらう
そ〜いう行動は早いのだ
PM5:23
離陸
約三十分遅れて出発
俺が滞在していた期間で一番強い雨が降り出した中での離陸
ありがとう台湾
さようなら台湾
楽しい想い出と美味しい想い出が沢山出来ました♪
ヒョウをはじめとする俺に関わった全ての台湾人に感謝です
絶対また遊びに来るね
あぁ〜本当は帰りたくなかったよ台湾♡
PM6:10
機内
離陸してから三十分ちょっと…
機内食の配膳が始まった。
「チキンorビーフ?」と聞かれた様なのでビーフを選択

ご飯とビーフ煮込みか一緒の器に入っていてご飯の下に野菜が隠れていた
まさに台湾式お弁当
おかずにイカの酢漬けみたいなのとデザートにヨーグルトサワーケーキとフルーツの盛合せが付いていた
あとパンも一つおまけみたいに付いてる
ご飯とパンって…
でもパンが意外と美味しかったw
機内食を食べた後は映画・星守る犬を観て日本に着くのを待つ
星守る犬…
ハッピーな映画かと思ったら悲しい作品だったのね
そんなこんなでフライト中を楽しく過ごす
PM8:18
羽田空港

約三時間のフライトを終え、帰国
荷物を受け取って税関を通って空港脱出
久し振りにヤドカリを始動させ一路進路を西へ目指す
そして闇へと消えていく夜
こうして再び日本での放浪生活が始まったのであった

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います