見出し画像

ヤドカリ放浪記2014〜にいがた酒の陣編〜

3月15日
AM6:49
西海岸

新潟入り一番の快晴で迎えた朝
やっとこさ本番を迎えれる
本来なら大阪からのんびりと観光しながら新潟に入る予定だったのが悪魔の囁きに唆され豪雪地域の福島へ…
閉じ込められるのが怖くて早めに新潟入りし、何の目的も無く五日間を新潟で過ごす
しかしやっとその五日間が報いる日が来た
さて出陣じゃ〜!!
AM8:37
フレンドパーク花園

夜の事を考えて駅付近の駐車場へ移動
24時間毎に天井800円の格安駐車場
新潟入り二日目に探し歩いた甲斐があるってもんだ
格安です♪
AM8:55
セブンイレブン新潟明石店
酒の陣に備えて天然水を購入
あとはヘパリーゼにウコンも購入
AM9:15
地魚工房

ピアBandai内にある新潟漁港組合のお食事処
前回来た時に煮付けが美味しそうだったので再訪
真鱈の煮付けとごはんと味噌汁を注文
占めて550円なり♪
う〜ん美味しゅうございます
腹拵え完了です
さて戦地に向かいますか♪
AM10:00
朱鷺メッセ

今回、第10回にいがた酒の陣の会場となっている本格的な展示場・大小13の会議室・ホテル等が完全に一体化した複合一体型コンベンションセンター
既に大行列
最後尾はゲートBの入口にまで達していた
AM10:55
ウェーブマーケット
五十五分待ってやっとこさ会場入り
あれ!?
チケット持ってないよ俺
つばめが出店しているブースに行ってチケットを貰い、再び会場入り
さて隅っこから頂いて行きましょうか
チビチビ呑んで一人で楽しむ

一人でも充分楽しい♪
PM0:12
プーさん&まゆさん合流
お初のりえさんも御一緒
四人で呑み周り十三時には裕美ん西瓜グループと合流♪
更に昨年の大晦日に別府で出逢った山形の酒井とも合流

裕美んを紹介するとやっぱりご存知だった酒井
有名人に出逢った気分と浮かれてる
PM14:00
つばめツアー

つばめの案内でお薦め蔵元の酒を呑み巡る♪
裕美んママやぬま・さおきゃん・黒岩達も一緒に一時間程つばめプロデュース蔵元巡りをする♪
十五時頃蔵元ツアーが終わると皆でトイレへ
裕美んのオススメの穴場トイレに行く
で先にトイレを終えメンバーを外で座って待っていたら見知らぬ輩に声を掛けられた
(´・ω・`)?
「大丈夫ですか〜」
??
「今、車イス来ますから〜」
???
「はい車イスに座ってくださ〜い」
(@ ̄□ ̄@;)!!
酔っ払いと間違われてる!?
確かに酔ってるが介護が必要なほど酔っ払ってません💢
車イスを拒否し続けるも強制連行…
意識がハッキリしてるから恥ずかしい恥ずかしい
そして連れて行かれたのは〜
PM3:09
介護室
「横になって寝てください」
拒否しようにも聞く耳持たず…
怖い顔で睡眠を促すスタッフ
よもや俺の言葉は酔っ払いの戯言にしか受け入れられず強制
皆に連絡して迎えに来てもらおうとしたら「寝てください」と強制…
連絡もさせてくれない
この事は後日「あんな消え方は皆が心配するから」と裕美んにこっぴどく怒られる…
不可抗力なのに(。´Д⊂)
で横になったらやっぱり寝てしまう
PM5:07
起床
スッカリ熟睡してると「起きてくださ〜い」と起こされる
そして「帰ってください」と淡々と帰される…
どんだけ身勝手な事務的なマニュアルなんだ!
強制・強制・強制…
強制の挙げ句に強制退館
こちらの都合お構い無し💢
酒の陣の為に六日間も新潟に滞在したのに何故こんな仕打ちを受けねばならぬのだι(`ロ´)ノ
この拉致事件にかなり頭が来た俺
仲間との二次会をスッポカシただただ周りに八つ当たり
「ふざけんなよ」と連呼しながら新潟駅を目指す
道に迷わいつつ新潟駅まで辿り付く
PM6:47
松屋新潟駅前店

小腹が空いたので腹拵え
本当ならば皆で二次会中なのに参加しても楽しめない気分だから松屋で一人二次会…
なんにも知らない奴から責められたら怒りが更に爆発すると思ったから一人二次会

牛丼が旨く感じれない
PM7:01
ヤドカリ帰還
もう寝る
他にする事無いからもう寝る
本当ならば皆で新潟の旨い魚を肴に二次会なのに合流すると場の雰囲気を壊すと思って自主キャンセル
今合流しても笑い話になって皆笑ってしまうだろうから自主キャンセル
普通なら笑い話に出来るが酔っ払って理性を保てず笑われるのにもキレそうなくらい酒の陣のスタッフに頭キテるので引き籠り寝る
なんの為に六日も新潟に滞在してこの日を楽しみにしてたと思うんだよ
そんな残念な酒の陣初日
二日目は絶対座らね〜ゾ💢

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います