見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜北石狩編〜

6月30日
AM7:19
道の駅しんしのつ

重機の移動の音と振動で起こされた最悪な目覚めで迎えた北海道十一日目
ヒョウの目覚めと共に道の駅を発つ
AM9:51
オートバックス札幌北47条店

そろそろ限界を感じていた前輪
北海道に上陸を機に交換するつもりではいたけど、この十一日間全くオートバックスを見なかったのでそのチャンスが無かった
なのでこの機をタイヤ交換をする
約二万の出費…
痛てぇ〜なぁ〜💦
AM10:34
松屋北44条店

少し早いが昼食を取る事に♪
久し振りの松屋の豚丼を堪能する
松屋はやっぱ良いね
安いし、味噌汁付きだしソースも豊富だし
ヒョウもお気に入りの丼屋さん
たっぷり腹一杯豚丼(並)を堪能しますた
AM11:25
サッポロビール博物館

サッポロビール発祥の地
博物館の見学だけを楽しもうと思っていたらツアーがあり、ガイドさんの案内に着いて回り、思いの外に楽しい博物館見学をする
因みに試飲は有料…
呑むわけがないw
PM0:28
札幌時計台

日本三大ガッカリ名所の一つw
でも十年前に観た時よりは余りガッカリしなかったw
と言うか逆にこんなに立派だったっけと満足してしまったのは此処だけの話
多分十年前のガッカリの印象が強すぎて、長年の間に期待度が下がっていた様だ
結論、期待をしなくれば立派な名所であるw
PM2:27
道の駅スペースアップルよいち

なんか知らんけど、宇宙記念館あり
なんか知らんけど、宇宙一色
売店にある宇宙体験ゾーンは面白かったw
とりあえず荷物整理をする
PM2:52
ニッカウヰスキー余市蒸溜所

北海道遺産登録されたニッカウイスキーの始まりの地
製造工程巡りをしつつ、ウイスキーの歴史を学べるフリースポット
最後には無料試飲も楽しめる有難いスポットである♪
まぁ〜俺はりんごジュースしか試飲出来なかったけどね
PM3:54
チェリーランド勝浦園

さくらんぼ狩り食べ放題を千円で楽しめるスポット
翌日から此処でヒョウのボラバイトが始まるので送り着ける
荷物を下ろし、なんやかんやしてから果樹園を去る
ヒョウと別れて果樹園を去る
しばらくヒョウとお別れである
頑張れヒョウ
PM5:00
道の駅スペースアップルよいち

舞い戻って来た道の駅
第二駐車場には多くのキャンパーが陣取っていたので第一駐車場で寛ぐ俺
やがて隣に軽キャンカーが止まる
どこの製品かと思っていたら手造りだとか!
昨年も手造りヤドカリもどきを見たがレベルが違う!

プロレベルの自作軽キャンカー…
二百万払ったおいらが馬鹿みたいだ(*ノωノ)でもまぁ〜しばらく軽キャントークが繰り広げられる道の駅スペースアップルよいちでの夜
そしてヒョウと別れて淋しいと感じた夜…(´・ω・`)
そんな六月最後の一日
はぁ〜もう七月だね〜

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います